インデックス

465: 早く体調良くなりたい!

こんにちはー久しぶりに体調を崩してしまっ

2017/05/17 (Wed) 00:00 | 日記

464: 学習の進捗状況

こんにちは~ゴールデンウィーク終わっちゃ

2017/05/09 (Tue) 12:07 | 学習記録

462: 文法苦手な自分が陥っていたスパイラル

こんにちはー今年は関東より遅咲きだった桜

2017/04/12 (Wed) 12:25 | 英検

451: 嫌われ者の吐露。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

2017/03/30 (Thu) 17:31 | 日記

461: 年度末、一歩前へ。

こんにちはーなんと、気がつけば年度末です

2017/03/29 (Wed) 13:00 | 日記

459: 進歩のない日記です。。

こんにちはーお昼休みです。ここ1週間ほど

2017/03/16 (Thu) 12:52 | マイナスなこと

458: 考えることはとりあえずやめて。

こんにちはーご無沙汰しております。。いろ

2017/02/28 (Tue) 17:31 | 日記

457: 先週の学習記録など

あれ?昨日の夜書いた記事が消えてる(´Д` )

2017/02/18 (Sat) 10:56 | 学習記録

456: 単語学習とどうぶつしょうぎ

こんにちはここ数日は少し落ち着いています

2017/02/14 (Tue) 17:31 | 日記

453: 病んでる?ぎりぎりセーフってことでお願いします。

こんにちは また重い記事です。何も生まれ

2017/02/08 (Wed) 12:45 | マイナスなこと

452: 少しずつ

先週はつらいことがあって、気持ちもいっぱ

2017/02/01 (Wed) 17:31 | 日記

450: VOA気に入っています♪

こんばんはー綱渡りでついに木曜日の夜まで

2017/01/26 (Thu) 23:45 | Podcast

449: ぜんぜん中身のない記事になりました

こんにちは~胃腸の調子もなんとかだましだ

2017/01/25 (Wed) 17:31 | 翻訳学習

448: 体調不良とスタンフォードの自分を変える教室

こんにちはー本日とりあえず出社したものの

2017/01/23 (Mon) 17:31 | 日記

447: ワンオペ終了だけど、

無事にワンオペが終了しました。思っていた

2017/01/23 (Mon) 00:25 | 日記

446: ワンオペ開始

今日から夫が出張のため、週末までいわゆる

2017/01/18 (Wed) 17:31 | 育児

445: 英検過去問5回分の感想

こんにちはここ数日、英検1級の過去問を解

2017/01/16 (Mon) 17:31 | 英検

444: 図書館の本

あぁ明日の朝早いのにこんな時間になってし

2017/01/08 (Sun) 02:24 | 医薬翻訳にむけて

443: 忘れていた振り返り(勉強関係なしです)

今日になってやっと色々な方のブログをチェ

2017/01/06 (Fri) 17:30 | 日記

442: まずは語彙に追われよう

数日前に人生初のBluetoothを使って調子に

2017/01/06 (Fri) 01:50 | 英検

441: 新年の抱負は「健康」

あけましておめでとうございます素敵な一年

2017/01/04 (Wed) 23:08 | 目標設定

440: 図書館にはお世話になっております

こんばんは、、やっと風邪が治ってきました

2016/12/27 (Tue) 01:34 | 日記

439: 風邪が邪魔してます

こんばんは〜先月身に覚えのない風邪を長引

2016/12/21 (Wed) 02:03 | 日記

438: 早く前に進みたいなぁ

こんにちは~今日は日記です。(いつも?)

2016/12/15 (Thu) 12:12 | 日記

437: 最近の地味な学習記録

こんにちは。最近更新頻度が落ちております

2016/12/13 (Tue) 12:50 | 学習記録

436: 翻訳分野への千里の道

こんばんは~久々に夜更かししています。少

2016/12/01 (Thu) 01:49 | 翻訳学習

435: 仕事

翻訳者になりたい!と、ブログで宣言してか

2016/11/28 (Mon) 12:59 | 日記

434: がんばろ。

あー。金曜日から仕事で東京に行っていまし

2016/11/28 (Mon) 00:37 | 日記

433: JRC-SA明日で終了。& VOAを聞いています。

お久しぶりです。最近風邪をひいていました

2016/11/23 (Wed) 23:29 | 学習記録

432: 疲れた。

最近息子のことで色々考えていて学習内容で

2016/11/11 (Fri) 17:30 | 育児

431: かわいい❤︎

息子が保育園でお芋掘りに行って来たそうで

2016/11/04 (Fri) 21:22 | 育児

430: ご迷惑をおかけして、生きています。

このところ、息子のチックがひどくなったり

2016/10/31 (Mon) 17:30 | 育児

428: 英検結果

先日英検の結果が出ました!まったく芳しく

2016/10/22 (Sat) 11:37 | 英検

427: あがきの人生も、少しは計画的に。(戒め)

こんにちは~今週は睡眠時間が思うように取

2016/10/21 (Fri) 17:30 | 日記

426: 木曜日コワイ

今日はJRC-SAの予習をしておこうと思ってい

2016/10/19 (Wed) 02:03 | 日記

425: 受けてきました英検1級

先週末10月9日(日)に、英検1級初受験して

2016/10/12 (Wed) 00:00 | 英検

424: JRC-SA 11月で終了

大好きだったJRC-SAが11月末で終了すること

2016/10/03 (Mon) 00:28 | JRC

423: もうすぐ英検

英検の受験日が近づいてきて、逃げたい気持

2016/09/30 (Fri) 12:30 | 英検

422: ある貧乏人の休日勉強

今日はTOEICでしたね〜TOEIC組の皆さんの頑

2016/09/25 (Sun) 16:44 | 日記

421: 「逆転の発想術」を読んで

こんにちは~英検の勉強と息子の成長に忙し

2016/09/21 (Wed) 12:30 | 日記

420: 息子と私の脳の発達と衰退

こんにちは~連休なかびで、寝不足です(-_-

2016/09/20 (Tue) 17:30 | 育児

419: JRC-E1参加と息子の監視

こんにちはー。3連休だけどお天気悪すぎて

2016/09/18 (Sun) 17:06 | JRC

418: とにかくお誕生日おめでとう(笑)

ふ~最近勉強はいつも通りやっているんです

2016/09/13 (Tue) 17:30 | 育児

417: SA MINDと家族へのMY MIND←うまくない。

こんにちはここ2回のJRC-SAで読んでいる記

2016/09/07 (Wed) 17:30 | 日記

416: 今年の夏は英検だった

お久しぶりです。特に何があったわけではな

2016/08/31 (Wed) 12:46 | 英検

415: 英検1級にむけてやること。

こんばんは、私のブログが病んでいるせいか

2016/07/24 (Sun) 02:47 | 学習姿勢

414: 1級の単語も覚えたい

こんにちは! 久しぶりに昼休みの更新です

2016/07/20 (Wed) 12:59 | JRC

413: 憧れのランニングデビューしました♡

こんばんは~現在三連休最後の日の夜です。

2016/07/18 (Mon) 22:05 | 日記

412: マイナスだらけだけどイオンは出てません。(捨て記事)

今日は職場でちょと嫌なことありました。今

2016/07/16 (Sat) 02:53 | マイナスなこと

411: 基本的な文法ミスばかり

こんにちは~まずは昨日のSAの反省から。毎

2016/07/15 (Fri) 13:00 | JRC

410: 勉強の対時間効率が著しく悪い点について(題名だけ立派で中身日記w)

最近ずっとスタプラの記録をやめていたので

2016/07/14 (Thu) 03:20 | 日記

409: あぁ単語。

JRC-VOCA、昨日早朝無事終了。無事、という

2016/07/13 (Wed) 12:30 | JRC

408: これからVOCAやります( ̄ー ̄)

今日は帰宅前から全然やる気が起こらず、、

2016/07/11 (Mon) 21:59 | 日記

407: やっぱ英検1級難しすぎ。

今日は英検組の2次試験の日でしたね~私の

2016/07/11 (Mon) 01:16 | 日記

406: 自分のことは自分で信じてあげていたい。あと出来れば親も。

今日も育児ネタonlyでーす。息子が保育園か

2016/07/08 (Fri) 00:16 | 育児

405: やりたいことたくさんあるのに実力が伴わないです

昨日ノー勉フィニッシュのくせに、今日も単

2016/07/07 (Thu) 00:52 | 学習記録

404: 息子の成長

注)完全子育てネタです。もうすぐ七夕です

2016/07/06 (Wed) 13:00 | 育児

403: 2016年後半・・・(◎_◎;)

気が付けば7月になっていました。2016年が

2016/07/06 (Wed) 01:56 | 目標設定

402: 集中力がほしい。。。

最近英会話(カラン)が受け身すぎてグダグ

2016/06/30 (Thu) 00:50 | 学習記録

401: とりあえず過去問・・・じゃなくて、イッチー本から始めます

今日はめずらしく息子がどーしても一人で寝

2016/06/29 (Wed) 01:37 | 英検

400: やっと解いたよ英検リスニング

前回の反省からここ数日、あまりエンジンが

2016/06/28 (Tue) 00:32 | 英検

399: 長文ですが、主にキムラの反省日記w

こんばんは~今日は息子がかかってる皮膚科

2016/06/26 (Sun) 00:54 | 学習記録

398: 同じ素材への取り組み方を変えて

こんにちは~今週は上司が出張のため今日ま

2016/06/23 (Thu) 13:20 | 学習記録

397: 本州沈没・・・

悲報(T_T)昨日届いたお風呂ポスター、お湯

2016/06/22 (Wed) 12:15 | 育児

396: JRC学習記録と楽天スーパーセールの落とし穴(勝手にはまるの巻)

こんにちは~すこぶる眠いです(笑)先週の

2016/06/21 (Tue) 12:35 | JRC

395: 家族が増えました(金魚)と、学習記録

こんばんは!今日から松山では土曜夜市とい

2016/06/18 (Sat) 22:04 | JRC

394: トレーニングやってます♪

非常にどうでも良い報告ですが(笑)体質改善

2016/06/16 (Thu) 23:42 | 日記

393: SA(Scientific American)の取り組み方(今更?( *´艸`)

こんばんは、今JRC-SAが終了しました~(*´ω

2016/06/16 (Thu) 23:30 | JRC

392: 出来ないと言ったところで出来るようにはならない

お久しぶりです。先週は英検でしたね。少し

2016/06/15 (Wed) 00:40 | 英検

391: VOCAのリズムつかめてきた感じ♪~次は英検(-_-;)

こんにちは、お昼休みの更新です←念を押し

2016/06/07 (Tue) 12:30 | JRC

390: やっとVOCAを覚える経験してます

こんにちは!金曜日は朝無事にVOCAに参加で

2016/06/04 (Sat) 12:00 | 学習姿勢

389: 違う家の精神と時の部屋

前回の散々たる結果のJRC-VOCAからこの数日

2016/06/02 (Thu) 23:58 | JRC

388: VOCAどうやって覚えればいいのかな・・・

こんにちは~仕事に追われておりますが、午

2016/05/31 (Tue) 13:09 | JRC

387: とりあえず復活からの展望(と言う名の日記)

こんばんは!本日は通常ならJRC-SAがある時

2016/05/29 (Sun) 23:11 | 目標設定

386: 行ってきました松山TOEIC研究会(Final(T_T))

体調不良でブログ更新がすっかり遅くなりま

2016/05/25 (Wed) 00:00 | TOEIC

385: JRC-VOCA久しぶりの参加

早朝からJRC-VOCAを終えて、(心にだけ)余

2016/05/20 (Fri) 12:30 | JRC

384: やっと始動

木曜日から息子、やっと登園しました!3度

2016/05/20 (Fri) 00:11 | 日記

383: 発熱again and again...

先日の記事で発熱againと書いたところでし

2016/05/18 (Wed) 12:03 | 未分類

382: 発熱again

こんにちは~日曜日は久しぶりにママ友会へ

2016/05/16 (Mon) 13:00 | 育児

381: 私がバテる前に・・・

こんにちは~(*´ω`*)先週は寝不足続きの私

2016/05/14 (Sat) 17:05 | 育児

380: 計画性をもった学習プラン

えー眠いです。(-_-)zzz(最近おなじみ(笑

2016/05/11 (Wed) 13:11 | 学習姿勢

379: 「なんとなく。」からの脱却

本日2回目のJRC-VOCA終了しました~詰めが

2016/05/10 (Tue) 12:59 | JRC

378: JRC-VOCAの単語の覚え方

えー眠いです。最近眠いしか書いてない気が

2016/05/08 (Sun) 15:58 | JRC

377: なぜか眠れない夜

こんばんは~今日は前述のとおり、後半会社

2016/05/07 (Sat) 00:18 | 日記

376: 始めての早朝勉強会

眠いです!笑今朝ははじめてのJRC-VOCAだっ

2016/05/06 (Fri) 14:00 | JRC

375: 必死で予習中!

明日のJRC-VOCAに向けて、必死で予習中です

2016/05/05 (Thu) 20:54 | JRC

374: 京都から戻りました

京都から戻ってきました!あっと言う間の3

2016/05/05 (Thu) 00:12 | 日記

373: JRC-SA JRC-VOCA

こんばんは!JRC SAが終了したところです。

2016/05/01 (Sun) 01:24 | JRC

372: GW突入で一応学習への意欲をつづっておく(笑)

GWに突入しました~♪本日まで色々仕事が

2016/04/29 (Fri) 01:16 | 日記

371: 晩御飯にかかる迷走

晩御飯、それは世の食事を作るお母さん(あ

2016/04/25 (Mon) 17:30 | 未分類

370: 英検にむけて未だstruggleの前。

こんにちは!先週はJRC SAが金曜日と日曜日

2016/04/25 (Mon) 12:12 | 英検

369: 鼻づまりで眠れない夜

昨夜は子供の鼻詰まりがひどくて、疲れた夜

2016/04/20 (Wed) 12:20 | 育児

368: 英検、闘志燃やします!ごー(笑)

今日は息子くん平熱に戻っていたので保育園

2016/04/19 (Tue) 11:54 | 未分類

367: 量子論、淡い期待を乗せて

週2ぐらいの更新にがっつり減っております

2016/04/18 (Mon) 18:13 | 未分類

366: 英検1級解いてみた。からの・・・

本日は現行形式最後のTOEICテストが実施さ

2016/04/11 (Mon) 00:20 | 英検

365: モチベ上がらないとき

こんにちは!新年度になって、今週は仕事も

2016/04/08 (Fri) 12:14 | 学習姿勢

364: ただただ疲れた・・・英検

ふぅ~たった今英検準1級の過去問を解き、

2016/04/05 (Tue) 22:54 | 英検

363: SA振り返るたびに足りないところを再確認

さて、だいぶん時間がたってしまいましたが

2016/04/04 (Mon) 10:22 | JRC

362: 英検受験スケジュール

こんにちは!昨夜もJRC楽しく終了しました♪

2016/04/01 (Fri) 13:00 | 英検

361: 時間が大切って言ってるのか、何なのか?

今週は体の調子がいいので、調子に乗って夜

2016/03/30 (Wed) 03:37 | 日記