早く体調良くなりたい! 

2017, 05. 17 (Wed) 00:00

こんにちはー
久しぶりに体調を崩してしまっています。

この数日痛み止めを飲んだりキューピーコーワαドリンク(新商品!)を飲んだりしてやり過ごしていますが、昨夜ひどい寒気→発熱。。。
でも朝には下がる(笑)と言う、社畜状態で頑張っております(-_-;)

こんな時に限って夫は残業、じいちゃんは旅行中。で、助けがありません(T_T)
(日頃の行い?)

とりあえず、仕事がもうすぐ総会を迎えるので、今は休めないし、痛み止めを上手に使ってなんとかやり過ごしたいと思います。

ためされている・・・←年に何度かあるw

このところの小さな幸せは、
会社の帰り道に10匹ぐらいねこに合うことです。
集団じゃなくて、通る道道にちょこちょこ出てくるんですよ!ねこの季節かなぁ?

自転車なのでこぐのしんどいけど、癒される!

あと、息子が私の小さいボケをひろってちゃんと処理してくれるようになりました(笑)
夫だと100%スルーですが(。-`ω-)
やっぱ親子だー

そんな息子、昨日給食で嫌なものが出て、がんばって飲み込もうとしたけど無理で、気持ち悪くて吐いてしまったそうです。
衣服が体操服に変わっていたので、どのぐらい吐いたの?と聞いてみましたが、まったく要領を得ず(-_-;)状況もわからず・・・男子の会話能力には手を焼きます。

が、とりあえず本人元気そうで、学校からも何も連絡なかったので、もういいね。(笑)
と。
息子には「大変だったねー」と声をかけて終わりにしました。

最近はすごく息子の成長を感じます。

給食は保育園時代からあったので、小学校はどうかと聞くと、「減らしても残しても良いし、パンも出るし、楽勝やね!」と。保育園、そんなきつかったの(^▽^;)?

私が保育園の保護者さんに嫌われてしまったために、学校行事恐怖症の毛があり、学校と関わりたくないと逃げ腰なのですが、息子は知らない子ばかりの小学校に単身乗り込み(みんな単身だけどw)更には児童クラブにも乗り込み(私が働いているからだけどw)ちゃんとお友達を作ってうまくやっているみたいで。
それだけでもう「すごいなー」って尊敬しちゃいます(笑)

新しい勉強や体育や、5時間授業にもめげず、毎日通っていることだけで、母はもう感無量なのです(ノД`)・゜・。

私がこんなだから息子はハードル低くて良かったかな( *´艸`)

では、体調早く治します!!(息抜き記事でした♡)

嫌われ者の吐露。 

2017, 03. 30 (Thu) 17:31

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

年度末、一歩前へ。 

2017, 03. 29 (Wed) 13:00

こんにちはー

なんと、気がつけば年度末ですね。
会社では年度末でばたばたの気分を存分に(笑)味わっておりますが、自分の生活では全然実感がわきません、、

息子も卒園式が終わりましたが、保育園なので3月いっぱいは同じように通いますし、4月から学童に行くと言うのにほとんど準備もできておらず(-_-;)、本当にこの子小学校に入学するのかしら??と言う感じです(笑)

まぁ家の中が神経質な空気じゃないことは、子供にとってプラスと言うことにして(たぶん)引き続きもろもろ最低限間に合うようにそこそこw対応していこうと思っています。

先日、これまでの色々の一部だけですが、会社の同僚に話しを聞いてもらうことができました。
今会社は人員削減でいろいろやりづらいと言うか、私は残る方なので、こんな私的な愚痴を聞いてもらうのも忍びないのですが、、、これまでもお互い色々嫌なことや悩むことも、話して笑い飛ばしながらやってきて、かといってべたべたな女子関係を築くわけでもなく、いつも冷静で客観的な態度の同僚のことを信頼していたし、そんな彼女に聞いてもらうことは私にとって一つの救いでした。

結果、「それは色々大変だけどね、、なるようになる!だいじょうぶ!」と言ってもらって、私個人のことは「考え過ぎだし、気付き過ぎ!(笑)」とさくっと言ってくれたのが、私には本当に救いでした。

同僚とは人員削減の件にはこれまでひとことも触れていません。彼女は今まで通りに接してくれています。私が色々弁明するまでもなく、人員削減のことに関しては誰が悪いわけでもなく、契約上そうしなければいけない事実を受け止め、私が気にしてしまうこともわかっていて、騒ぐわけでもなく、ただ淡々としなければいけないことをやっているんだと思います。本当に人間出来ているなぁと思うし、それを無理なくしているところが、心の強い人だと思います。
だから逆に彼女を職場として失うことは、私にとっても会社にとっても本当に残念なことで、私が辞めりゃあ良かったんだよね(T_T)と、折に触れて思うのです。(←落ちる原因の一つ)

これまでそのことについても、色々迷い、考え、メンタル落ちて行きました・・・

ともあれ、まずは、話すことができて少し心が楽になりました。
私の勝手なブログですが、次回は同僚に聞いてもらったことについて、書こうと思います。

学習は週に一度の過去問を解くことと、その復習しかほぼできていませんが、
それが出来ているのも一緒にやってくれる仲間のおかげです。

やはり、何度痛い目にあっても、人に助けられ、人に生かされているんだなぁと思います。

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。

考えることはとりあえずやめて。 

2017, 02. 28 (Tue) 17:31

こんにちはー
ご無沙汰しております。。

いろいろありまして、(笑)もうあまり考えないことにして、(笑)
とりあえず学習に目を向けるようにしております。

考え出したらきりがないので、考えて何か変わればいいですが、
結局自分ではどうしようもないことかなと。。

誰かにどう思われているのか?とか、誰かがどう思うのか?とか、
どうすればもっとうまくいくのか?とか、

そういうのは現実的にどうこうするより、
自分の気持ちを切り替えた方が早いのかもしれません。

誰かにどう思われてもしょうがないよ。と、割り切って、
私はそれでも私が思うように進むことで、進みたい道を得て、
やりたいことを得れば良いのかなと。

確かに、好感を抱いている人に嫌われてしまったり、誤解されてしまったり、
みんなが楽しくしているときに1人ぽつんとなってしまったらへこみます。

どうにかして誤解が解けないか?どうして嫌われてしまったのか?
どうすれば状況がかわるのか?
色々考えていました。
でも、そのことで他の時間をすべて覆ってしまっては、あまりにももったいないかなと。

私の人生において、息子との楽しむべき時間や、家族との愛情を深める時間や、
よりよい人生に向けて前に進む時間を、思い悩んで答えの出ない暗い気持ちで費やすことはとてももったいないかなと。

少なくとも今はそう思えているので、この調子で学習を進めていこうと思います。

ところで、、
インスタグラムを始めました!!(*^_^*)
尊敬する知人の勧めで、学習アカウントとして発信しております。

基本勉強のことをこれでもかとアピールしているので(笑)
あまり楽しいつぶやきとかはしていません。(かといってブログやツイッターで「楽しいつぶやき」をしているわけではありませんがw)
ご興味のある方はkakaoで探してみてください♪
(リンクを貼るとかいうやり方がわからないだけの人www)
2016.3.3追記
ここからインスタに飛べます!※勉強アピールのつもりが、もはや愚痴ばかり出てきてブログとあんまかわんない(-_-;)(笑)

単語学習とどうぶつしょうぎ 

2017, 02. 14 (Tue) 17:31

こんにちは

ここ数日は少し落ち着いています。

ここまで落ち着くことができるようになったのも、本当に皆さんのおかげです。
ちゃんと話せないのに、こんな私のことをご心配いただき、メッセージをくださった皆様、本当にありがとうございます。
私、もったいない。
でも皆さんのメッセージを読むにつれて、少しずつ上を向くことができるようになってきました。

まだ先のことは分かりませんが、上を向く時間を増やして行きたいと思っています。

この数日、一緒に学習をさせていただいているメンバーの声をスカイプで聞けたり
学習の姿勢を聞くことで、私ももっと勉強しなきゃと言う気持ちになれました。

このところほぼ逃げていて「どうぶつしょうぎ」ばかりやっていましたが(笑)

そろそろ英検や翻訳も、もとのように力入れてやっていかなきゃと思います。

先週末は単語の覚え方を聞いて、私は全然できてないなーと改めて思ったので、さっそく単語の学習をします!
これまでは会社に行ってから始業時間まではDuoの分からない単語をチェックしていましたが、Duoも一周が終わったので、今度はキクタン準1級にしました。
まずは、意味が2秒以内に出てこない単語をチェックして、帰宅してから1度は音読の時間を取ろうと思います。
出来る限り同じ範囲を繰り返してやりたいので、1回の範囲を広げてたくさんやりたいです。

がんばります(*^_^*)

あ、私が今一番欲しかった「大きな森のどうぶつしょうぎ」を先日なんと、プレゼントしてくださった方がいました♪
本当にかわいくって、毎日息子としょうぎをやっています♪(勉強しろw)
今年一番、いや、ここ数年で一番嬉しかったプレゼントでした!!
本当に感激です。
勉強がおろそかにならない程度に(笑)大切に使わせていただきます♪

色々あるけど、私は英語の学習を始めて、SNSを始めて、たくさんの素敵な方に出会えて、本当に良かった。恵まれているな、って思います。
ありがとう