図書館の本 

2017, 01. 08 (Sun) 02:24

あぁ明日の朝早いのにこんな時間になってしまいました・・・


今日は図書館の返却日で、

なんとか今日の分だけは読了しました。

翻訳1冊

生物学2冊

(少ない・・・(笑))


最近生物の本を4冊ぐらい同時読みしていて、

分かりにくい本もあったけど、

何となくやっと生物学の基礎的な部分が頭に入ってきました。


翻訳のこともそうですが、

本はとても丁寧に説明してくれているのでしょうが、

それが自分の中に入ってくるのに非常に時間がかかります。


TOEICのときは一つの本をじっくりやる方法をとっていましたが、

最近の翻訳やら生物学やらは

複数本のやり方のほうがいいみたいです。


ホント私って頭悪いなぁー(T_T)と泣きたくなりますが

取り敢えず進むしかないので・・・


次の図書館の本の返却期限まではまた少し間があるので

取り敢えず借りている分を頑張って読みきりたいです。


単語も・・・(;゚Д゚)