ただの・・・ 

2014, 02. 20 (Thu) 01:09

書き忘れたので改めまして。

文法特急調べたら・・・


ただの誤植でした。

いやーずっと小首をかしげながら解いていたんだけど、
こんなあっさり誤植だったとは。


ずっと前から文法特急を持っていて、
何度も解いている私・・・



早く気づけよ!って感じです(^▽^;)

とりあえず寝なきゃっ

4章16番 

2014, 02. 12 (Wed) 12:24

昨夜は眠かったからか、今昼休みに改めて16番を読んでみると、accessibleではそのまま前後をつなぐことが出来ない…なんか変。だと感じる。

よく分かってない者がよくわからない文法のことをブログ状にあまり書くべきではないが、
ま、個人のブログで誰かに教える目的ではないので掲載を許してください。

accessibleにしたら、たぶんだけど関係代名詞が必要?
しかも目的格じゃないから省略できない。

だからこの問題はto不定詞の形容詞的用法が正解となる。

のかな?(^_^;)

花田先生、いつもなら不正解の選択肢もどうすれば正解になるか書いてくれてるのに、
この問題はない。
そっか、あまりに当たり前すぎるからかな。こんなところにひっかかるの   私だけ…(-_-;)

ま、調べて知識が増えたんだから、無駄なことはなにもないか。

てか、昼休みなのに上司が仕事させてる。(私ではない人に)
朝1時間ぐらい新聞読んでるのに、昼休みに仕事させないでも…。

あ、出て行ったからお弁当開けようっと!