9月公開テスト結果報告とブログ休止のお知らせ 

2015, 10. 08 (Thu) 16:18

遅くなりましたが、9月公開テストの結果が出ました。
無題

前回より10点さがり、900点を切ってしまいました(T ^ T)

なんとなーく、前回よりも良かったんじゃないかと言う淡い期待を抱いていたので、なんか全然力ついてなかったことを知り、なんだったんじゃろー(-_-)
と、反省です。

これでしばらくTOEICは受験出来ませんが、今後のことをどうすべきかまだ結論は出ていません。

でも、このブログは一旦お休みしようかなと思います。

多分タイトルを変えて再開すると思うのですが、まだ決められていない状況でウダウダと続けても数少ない読者の方に失礼なので。

とりあえず、TOEIC900を目指すワーキングママのブログは本日をもって終了致します。

これまでご覧頂いた皆さま、本当にありがとうございました❤︎

また違うタイトル、もしくは形で、お会い出来ることを楽しみに!

See you soon

アビメと今後の生き方・・・ 

2015, 04. 15 (Wed) 03:27

先日公開テストを受験された皆さま、お疲れさまでした。

時系列で言うと話が戻ってしまいますが、3月のアビメが届きましたので掲載します!
abm3LCabm3RC

リスニング、思っていた以上に間違えてます(-_-;)
各パート1ミスずつの4ミス。
リーディングは上から
-4,-1,-6,-6,-2の、19ミス!
相変わらずの語彙と、今回はパート7も結構ダメだったのかな、、

初の900超えとなった3月でしたが、まぁ内容はそんなぱっとしたもんじゃありませんでした(^^;)
こんなもんでしょうか。

現在神崎先生のパート5特急に取り組んでいますが、25~30と、かなり正解率が低い結果でset6まで来ています。
原因は主に語彙にあることがわかってきているので、やっぱり語彙を集中的に取り組むべきなのかもしれません。

しかし、語彙への取り組みって、単語帳をただやってるだけではなかなか難しいんですよね、、私。
なんせ あきる。(-_-;)

単語帳と併用してある程度の問題を解きながら復習するのが一番なんだとは思います。
が、、ね、、
この自分がそれをちゃんと達成する自信が皆無です・・・はて、どうしたものやら・・・(^▽^;)

ところで、これまで目標として掲げてきた900点突破をはたして、今後の目標をどうするか。なんですが。

前回の記事でほぼ決まっていることを書いたら、予想以上のコメントをいただき、ちょっと恐縮しております。
実は、決まっているといってもTOEICや英語勉強に関してじゃなかったんです(^^;)

今後は夫のスコアアップと、家庭のことを頑張ろうかな。と、思っただけだったんですよ~(^▽^;)
すみません、さらに上をを目指すようご期待くださった皆さま
申し訳なさ過ぎて文字を小さくしてみました(笑)

いや、学習は続けます。
TOEICで。
今まで以上に、楽しみながら取り組める気がします♡
わからない問題に対して、それをクリアにして行くという達成感も味わいたいな~と思います♫
スコア設定はやっぱりモチベーションに必須なので、そこは先人たちの軌跡を見つつ、もう少し慎重に設定しようと思います。

で、皆さんどうでもいい(笑)家庭のことですが、これまでずっと自分の中で温めてきた思いを、ラストチャンスだと思って頑張ってみようと思います。
※ちょっと内容が日記すぎたので、一部省略しました。すみません。

TOEIC的な今後の目標が定まりましたら、またこのブログ記事でお知らせしようと思います。
宜しくお願いします(^-^)

3月公開テスト結果報告 

2015, 04. 07 (Tue) 01:45

score198


・・・ジャストでの目標達成!できました(≧▽≦)~!!

これまで励まし、ご教授、応援くださった皆様、本当にありがとうございます。

皆さんの力がなければ、目標達成は出来ていませんでした。

さぼりぐせの私が、すぐに調子に乗って放り出す私が、目標にたどり着くまでには何度も怠けました。
何度もよそ見しました。

それでも、細々と学習を続けてこれたのは、同じテストで努力し続けている皆さんがいたからです。

世の中には、本当にすばらしい方がたくさんいらっしゃいます。
ブログを始めてそのことを知り、頑張っている人、努力を怠らない人、目標に向かって進む人、いつも人にやさしい人、自分の信念を持っている人・・・素敵な方にたくさん出会いました。
きっと、ブログやツイッターを通さないと、知り会えなかった方ばかり。

勉強だけじゃなくて、仕事や家庭の状況で負けそうになった時も、何度その人たちの力を借りたことか。

900達成したら、どんな気持ちになるんだろうってずっと想像していましたが、おかしいぐらい感謝の気持ちでいっぱいです。
偽善者っぽく聞こえるかもしれませんが(笑)

今後のことは、ほぼ決まっているのですが、今日はまずこの今の気持ちをブログに残したいと思います。

ありがとうございます。

kakao

はっきりしているアビメ。 

2015, 02. 12 (Thu) 01:02

やることなすこと裏目に出まして、今日はこれ以上勉強することをあきらめました(-_-;)

で、3日前から書こうとおもっていたアビメを今更書きます。

LISTENING 100、88、88、87
READING 83、89、80、53、85

・・・え、53ってなんじゃぁ?

「語彙」です。

こんなにはっきり出来ないとこがあるって、あり得るんでしょうか??

確かに語彙はありません。が、こんなにはっきり出るものなんですか?!(゚Д゚;)
はぁ~語彙、やるしかないですよねぇ。

・・・どうやって?(ノД`)・゜・。

とりあえず、アビメを見る限りはパート5,6が出来てないことは確かなので、今やっていることは続けてみるかな。

しかし。。。語彙。。。

スコア報告1月~(>_<) 

2015, 02. 02 (Mon) 18:10

1月結果

はい。

予想していたとは言え、点数が下がるって、すっごーーーーーーーーーーーーーーく嫌な気分です

あーー、わかっていたんですが、、
こんなにリスニング下がらなくても。。。

やっぱり量が足りないのかな?
9月の公開の直前では、みかん星人さんから教えていただいたリスニングの復習法で公式5を使ってやりこみました。
それはすごく効果があったと思いますし、9月公開のテスト内容と相性が良かったんだと思います。

でも、それでも475ぐらいとかで何とかとどまって欲しかったぁ~。

これでは495とる前と何ら成長が見られない点数。

やっぱり、メガドリルリスニング(略して メガリス)で、特訓していく必要がありますね。

今やってるパート5対策が目処立ったらと思っていましたが、そんな悠長なこと言ってる時間は無いようです。

やるしかない。

出来れば3月までに、私は900をとりたい。

ズルズルと中途半端な実力でうじうじ考えるのは、もうやめたいです!!

やればやるときやる。

ところで、

今日は息子くんが夜中~朝方に熱が出ていたため、会社を休んでおりました。
息子くんはおかげさまで熱も下がって元気になったのですが、色々看病やらで時間が無かったので、ツイッターで結果を報告だけして、ほかの方々へのお声がけは出来ずにおりました。

申し訳ありませんが、この場で、スコアが上がった皆さまへ おめでとうございます!(^-^)
思うようなスコアが出なかった皆さま、友に頑張りましょう!!あなただけではありません(笑)

では、晩ご飯はあっさり煮魚。と、旦那さんへの魚のフライ。などなど、ちゃちゃっと作ってきまーす!