1月30日 TOEIC進捗 

2014, 01. 31 (Fri) 14:29

文法特急第6章6問まで。

どうにもやる気スイッチが入らない日だった。

仕上げるつもりだったこの本・・・
終わりに近づいたけど、2周しただけじゃ正直苦手なところすべては
身についていない。
3周目は最終チェックの感じでスピードを意識しながら解こうと思っているが、
それで満点じゃなかった場合・・・基本は次にすすまずもう一度だよなぁ。
(-_-;)違う本にハヤクイキタイ・・・(飽き症の本音)

1月29日 TOEIC進捗 

2014, 01. 30 (Thu) 01:17

文法特急第4章と第5章
昨日寝ながらやったところを今日昼休みに見直していると
記憶に残っていないことが判明・・・
眠すぎて覚えてないらしい。
あまりにも眠い時は、寝るべし。
とりあえず今日も少ないが記憶にはしっかり残っていると願う。
明日は残りを終了させて、今回2周目を終了させる予定。
過去に何度か解いたはずなのに新鮮なのはなぜだろう・・・(-_-;)

1月28日 TOEIC進捗 

2014, 01. 29 (Wed) 01:07

文法特急第4章見直し。
・・・11問まで。
昼休みに少し進めたにも関わらずほとんど出来ず。
喉の痛みがあるので時間を睡眠にまわす。
と、言うか睡魔に負けて早々に居眠りしてしまいその後なかなか起きれず、
結局夜中になってしまったので明日の仕事に備えて本式に寝ることに(-_-;)

前回のトミプロは大型連休を挟んで何とか勉強の時間を取れたが、次回は連休もなく、ほとんどが平日の勉強となる。この調子だととてもついて行けそうにない。
やはり勉強時間を朝にすべきか…とにかく勉強スタイルを確立しないと今のままじゃダメだ。

時間の問題よりも、気力と体力の問題。

1月27日 TOEIC進捗 

2014, 01. 28 (Tue) 08:47

文法特急第2章・第3章の見直し。
何度か解いているはずなのに、まんまとひっかかってしまう。
今日から特急シリーズは1日1冊こなして行こうと思っていたのに目が閉じてしまってどうにも進まない。

朝方勉強に切り替えたほうが良いかもしれないとちらっと思うが、朝起きれる自分が想像できないのでとりあえずこのまま夜勉強のスタイルを続ける。

1月26日 TOEIC進捗 

2014, 01. 27 (Mon) 01:12

文法特急 第7章見直し。
休日の間に公式問題を解くはずが睡魔に襲われ手つかずのまま休日終了。
明日からはまた隙間時間に文法特急を進める予定。

トミプロに参加するまでに公式問題を少なくとも3回は解いておかないと…

そのほかの本も、3周してないやつは使えなくなるのでとりあえず3周してるか見直す必要がある。
1か月あると思ってたけど、あっと言うまに2月11日を迎えそう。

まだ参加するか考え中…

1月に受けた結果も気になる。散々だとわかっているのにミラクルが起きてないか期待してしまう

ブログ開設 

2014, 01. 27 (Mon) 00:42

とりあえずブログ開設。
これで今日からTOEIC900点取得に向けて勉強の軌跡を記入することに。
この勉強を続けるモチベーションとなり、のちにどのようにして900点を取得したのか振り返る日が来る。ハズ。