FC2ブログ

3月11日 TOEIC進捗 & マイナスなこと 

2014, 03. 12 (Wed) 12:08

会社の休み時間にDay12のpart5を復習。
長文に入りたかったところで上司がもどり、敢え無く断念。

昨日はなぜか眠気がすごかったらしく、子供とお風呂に入っていてうたたねしてしまうと言う、背筋がぞっとする出来事を体験してしまった。
気が緩んできたのだろうか。
早めに寝て3時に起きるつもりが2時から子供が寝グズリ始まり、手が離せず。
かゆいんだろうね。かわいそうに・・・。
朝、5時に抜け出したものの、掃除が終わった5時半には子供が起きると言ってきかない。
・・・勉強が出来ないよ・・・
でもしょうがない。しょうがないよね。

出勤前、子供もぐっすり眠れていなかったから機嫌が悪かったんだろう。
保育園にもって行く様に購入していたマスク(園児用の小さいマスクは割高)を数枚、よだれをつけたり、耳のひもをひっぱったりで、使い物にならなくする。
ティッシュケースのふたを取るのがおもしろかったらしく、3箱分全部開けられる。
掃除用の除菌スプレーをうばって走り回る。
遅刻ギリギリになっても着替えない。
テレビを見ると言ってきかない。

いいんです。ささいなことなんです。
すべて子供がちょっとやってみたいと思うことなんです。

でも、私、全てが重なったのか    

どっかーん!怒っちゃいました。

久し振りにかなり怒られた息子。びびってました。
その姿をみて自己嫌悪。

通勤中の自転車をこぎながら、えっちらこっちら坂道をこぎながら、
階段のところをママチャリを押しながら、
涙がじわりとしてきました。

自分がちゃんと出来ないことに怒り通り越して悲しくなって。

どんな状況でもちゃんと出来る人はいます。
私とそっくり同じ状況でも、ちゃんと切り抜けて、
勉強もして、
遅刻ギリギリにならずに出勤して、
子供も怒らず、
笑顔をたやさないママだっています。

何で自分は出来ないのか、すぐに弱音を吐きたくなってしまうのか。
このブログだって、見方によっては勉強記録ではなく、ただの愚痴や言い訳に見える。

悲しい。


とりあえず仕事の方は私以外の人みんな会議に駆り出されているので、
気分的に助かる。

でもすぐに復活しなきゃ。
残り5日。

今日は足りない頭でどのようにすれば勉強時間を効果的に取得できるか考えてから取り組もう。
いつも自分に負けない自分でいたいと切に願う。
スポンサーサイト