FC2ブログ

3月21日 対策について 

2014, 03. 22 (Sat) 01:53

本日読みたかった本を購入した!
ついでに、久しぶりにやや長めの時間地元にある唯一色々そろってる本屋でTOEICの本を色々見た。
驚いた!!
私がTOEICを勉強していた3年ぐらい前までは、TOEICの本と言えばTOEIC対策の問題集だったのに、TOEIC情報雑誌とか、そんなのもあるんだ~!題名は覚えてないけど、初めてのTOEICで600点をとるとか言うtitleの雑誌だったかと。それが、メジャー・マイナーフォームも最近知った私にとっては、驚く内容ばかり。
フォームの見分、韓国の問題集のこと、問題集別の勉強法と、有名講師のセミナースケジュールまで。
これを初めてTOEIC受ける人用にしちゃうの?と。
こんな情報持って挑まれたら素人のおばちゃん(私)はかなわないよ~。さすが情報化の時代。やっぱり知ってて得すること、知って無いと損することはありますからね。情報持ってるもんの勝ちですよ。私もちゃんと情報そろえとかないと。
でも、1000円ぐらいするから・・・必死で目に焼き付けました(笑)

こんなに本屋に居たのは久しぶりで、4,50分ぐらいいた。本屋に着く前に子供が寝てしまって、旦那さんに車に残って待っていてもらったので、戻るときに冷や汗もんでした。怒ってないかなって(^▽^;)
もうちょっとゆっくり見たかったけど、とりあえず今日はこれが限界。

自分のことするために子供を旦那さんに見てもらうのは心苦しい。ので、この3年間、身の回りの物(洋服・持ち物等)はほぼ全てネットで購入してきた。本も例外ではない。
でもネットを見る時間も限られてるので、実物を見れないから迷った挙句、結局あまり買えないで3年間過ごした。
(服もこのシーズン1セット同じのばかり着てたな・・・(-_-;))

あ~やっぱり手に取って見るっていいわ~(*´Д`)と、本日実感
でも、今思うと、今日の本屋の状況ってTOEICと似てる。
速読と暗記との闘いだった(笑)

ちなみに、あやふやだった購入した本のtitleは、皆さまおなじみ「TOEICテスト900点。それでも英語が話せない人、話せる人」だった。あやふやなtitle書いてすみません。マイナーブログだから許してください。

本日はTBRのDLできたので、それを1H聞いて、金フレリスニングしたのみ。進捗とは言えない。
今から文法特急1ページでもやろう!!
スポンサーサイト