FC2ブログ

3月22日 TOEIC勉強法 

2014, 03. 23 (Sun) 22:45

やばい、この記録が基本1日遅れになってる。
今日あたり修正しないと・・・

ヒロ前田先生の「TOEICテスト900点。それでも・・・(勝手に省略)」を読んだ。
色々知らなかった勉強法が詳しく知れて、本当に良かった!
独学で勉強する私にとって、これだけの情報を1冊で知れる効率の良さは対価を考えても購入してよかった。
このIT時代、きっとネットで調べれば色々わかるし、すでに皆さまご存じの情報だと思うけど、ネットで探すにも超効率よくやらないと時間がかかってしまう。情報がありすぎるのもまた難なんだな。時間があればゆっくり色々みたいけど。

そして、昨夜は色々な方のブログも拝見させていただいた。
このブログを始める前、偶然知ったTommyプロジェクトに何の躊躇もせずいきなり参加し、そんな世界があることをようやく知ったので、トイッカーとか、ブログで有名な方々のことはそれから少しずつ知っていっているところ。
世の中には本当にすばらしい人がたくさんいるんだな~。
TOEICの勉強をして、仲間を集めたり、勉強会をしたり、色々と情熱がないとできないことを、率先してされている方がいる。そしてそんな人たちはつながっている!
そう言うのいいな!いつか私も勉強会参加したいなぁ~!と、いつか参加したときのことを色々妄想して、寝た(・´з`・)

ちなみにこの日のTOEIC勉強進捗は、金フレリスニングのみ。
完全さぼりの日だった。

スポンサーサイト