FC2ブログ

3月30日 TOEIC進捗と今後 

2014, 03. 31 (Mon) 01:07

文法特急2を細切れに少し解く。
究極のテストpart7の昨日の文章を音読。

のみ。

本日は旦那さん側の法事で忙しく、あまり進捗はしなかった日でした。

最近改めて思うのは、1月のトミプロに参加するまでは仕事と育児と家事で日々の生活はいっぱいいっぱいだったのに、いつの間にかTOEICの勉強を含めて1日を考えるのが当たり前になっているな~と言うこと。

勉強ができない日があると、なんだかうしろめたい気持ちがしてすっきりしないし。

そして、全然実力が上がっている感はないくせに(笑)、今後のことも色々考えだしました。

ヒロ前田先生の本を読むと、そしてTommyさんのブログを読むと、TOEICは今後にとっても勉強のやり方次第では非常に役に立つものだと言うこと。
そもそもの私の目標は転職なのですが、(まぁ実際TOEICで900を超えたところで転職できるかはさておき、)やはり使える状態にもしておきたいな。と、言うのが最終目標です。そしてどのような職種でどのように使える状態にしておくのか。というのも、念頭に置きながら日々の勉強スタイルを考えたいと思います。

あー結婚したとろはこんなになると思ってなかったけどなー(-_-;)
でもま、こうやって自分がまだまだ心身ともに成長出来るきっかけを作ってもらったんだから、よかったのかな。

少なくとも、容量悪く、頭もよくない自分だけど、まだまだ何かを学んだり、成長したり出来る可能性がある。って、感じられているので。

やっぱり人間、いつでも目標をもって生きている方が、充実するのかな。
正直まだよくわからないけど(^▽^;)

スポンサーサイト