FC2ブログ

4月9日 たけのこと咳とTOEIC進捗(ちょっと) 

2014, 04. 10 (Thu) 08:59

本日も引き続き単語のチェックを行いました。
さらさら~っと済ませなければいけないところですが、要領悪いもんで、こう言うところに時間かかってしまいます(-_-;)
それと金フレリスニング(通勤時)


さて、タイトルにありますとおり、この日はたけのこと格闘した夜でした。
姉の義父からたけのこを送っていただいたのですが(私にではなく父に。ですが、、)これがまた立派なたけのこちゃんで!!超デカイんです。

うちの鍋は普通サイズしかないから、1個入れたらもういっぱい。それが、段ボール箱いっぱいに・・・
いや、ありがたいんですよ。ありがたいことなんです。

でも、たけのこって早く煮ないとえぐみがでちゃって、食べれないでしょ?
もう、たけのこゆがくのと、眠気との闘いです(:_;)
会社の人にあげようと思ったのに、「たけのこ要りますか?」と、聞く前に
「kakaoさん、たけのこもらったんで、よかったら・・・」と。
どこも事情は同じような感じみたいです(-_-;)

さすがにそのたけのこは丁重にお断りしましたが、家の段ボール箱のたけのこの数は減りません・・・

夜中にたけのこと格闘中、病み上がりの息子が「オウン、オウン」と、ひどい咳をしだし、苦しそうでした。
今回の熱は最終的にのどにきたみたい。
一応咳止めの薬は入っているんですが、なかなか即効性はないみたいで、早く治ってほしいです。
今晩はおいしいたけのこにするから、栄養つけて咳も早く治りますように!!

はぁ、たけのこ・・・(←まだ残っている)
スポンサーサイト