FC2ブログ

4月11日 TOEIC進捗と育児 

2014, 04. 12 (Sat) 12:30

読解特急を昼休み中に数問解き、単語チェック。
くわしくページを記録に残しておきたいのですが、手元にないので後日記載することにします。

やっと調子が戻ってきたと思っていた子供がまた不調(T_T)
保育園にお迎えに行ったら、先生より「お昼に吐いた」と報告。目元と口元もなんか腫れており、母親の直感でこりゃまた来るな。
と、思っていたらやはり高熱を出しました。

先日の体調不良のときに、もう一日休ませてあげていたらよかったのかも。
と、後悔。親の都合で全くかわいそうです。

土日はゆっくりして、体調が万全に戻ることを祈ります。
今度は月曜日、ダメだったら休まそう。
職場で居づらくなったって、子供が元気になるにこしたことはない!!
環境は実力で勝ち取ります!!!(そんな評価されるような仕事内容はないけど(-_-;))

そして、早いところ英語力を上げて、転職出来るといいな。と、つくづく思ったので、隙間時間でのTOEIC勉強もっと頑張る。
世の中には尊敬できる人がたくさんいて、過酷な状況でも弱音を吐かずにがんばり、TOEICで高得点を取得し、夢を現実にしている人がたくさんいます。
そう言う人がいるってこと。ブログを通じて発見することが出来、自分がまだまだ頑張れると思えるようになりました。
とは言いつつ、いつも愚痴や弱音ばかり吐いていますが、(-_-;)

でも頑張る。誰と比べず、自分に負けない自分で!!
(毎回言ってますがね、自分に言い聞かせないと出来ないから・・・(笑))
スポンサーサイト