FC2ブログ

4月18日 TOEIC進捗と山登りと子育て環境 

2014, 04. 19 (Sat) 13:57

究極のゼミ第3回復習と第4回(途中)文脈先行型。と、言うことで、問題文を先に読んで、文章を読み、選択肢を一度読んで答えるタイプ。の問題でした。
現在の自分のpart7の解き方はこのスタイルです。
しかしイメージ化をしっかり出来ていないと、選択肢や文章の読み返しをすることとなり、時間がかかってしまう。
part7の克服にはまだまだ時間がかかりそうです。

あとはお決まり金フレリスニング。帰りは晴れたので無事会社帰りにリスニング出来ました。

本日は晴天。

1年半以上ぶりに高校のときからの友達と会い、大人2人+子供3人で、近所の山にあるお城まで散歩に行きました。
友達の家には家庭菜園と庭があり、季節の野菜と花々に囲まれて育っている2人の子供は自然が大好きな元気な子。
うちの子は虫や動物がまだ苦手らしくて、遠巻きにしか見れない、触れない・・・と、田舎に住んでるわりになんちゃって都会っ子みたいでした(-_-;)
もっと自然に触れ合わせて育てたいな~
山登りや公園でのかけっこやらお花畑でのお散歩やら、もっとしたいなぁ~
うちの子もすっごく楽しかったらしくて、満面の笑み。



せっかく待機を経て入園出来た公立の保育園ですが、最近は子供の様子からいろいろなことを考え、今日一緒だった子供たちが通っている、自然豊かな幼稚園に変えてあげたいなぁ~と思っています。
しかし、夏休みやらイベントやら距離など、様々なことでちょっと編入は難しそう。

私がパートに切り替わったら、そちらも少し実現に近くなるんかな。
頑張らなきゃ。うかうかしてたら子供が大きくなってしまう!!

スポンサーサイト