FC2ブログ

3月アビメチェック 

2014, 04. 21 (Mon) 01:13

今更ながらやっていなかった3月のアビメチェックをしてみました。
アビメなんて言っていますが、アビメと言う言葉を知ったのはつい最近です。
あの棒グラフに「アビリティーズメジャード」と言う名前が付いていたとはΣ(゚Д゚)(周知の事実)

TEX加藤先生のブログより、チェックさせていただきました。ありがとうございます。

それによると、リスニングはpart1,2で7ミスpart3,4で5ミスみたいです。
やっぱりリスニングのpart2が正解がわからなくなる現象が致命的です。
part3,4の先読み・・・出来てたと思ってたのに・・・(>_<)
とりあえず先に読むのは読んでたけど、それが得点につながるのは別の話しだったみたいっす。

で、リーディングですが、グラフで言う上の3つはpart7,6(一部)となっていたので、それを総合して18問ミス。
part5,6の文法が7ミス、それ以外が9ミス。
って、こんな点数低かったらミスの数が多すぎて逆にどれだけ正解できたんだろう・・・(-_-;)
書いてみて改めてそう思いました。

名だたる方々のブログを真似して○ミスとかって書いてみたものの・・・。
ちょっとお話にならない感じでした。

これをチェックしてさて、自分の勉強にどのように役立てるか。
まずはリスニングは前から気になっていたpart2の不思議現象について公式問題集で原因を突き止める必要がありそうです。もう一度問題を解いて、どんなときに自分が不思議現象を起こしてしまうのか、突き止めたいと思います。

リーディングは、さっぱり話しにならないからなぁ・・・んーと、全部ダメみたいな・・・(-_-;)
とりあえずは現在進めているpart7対策と、それがままなってきたら、タイムマネジメントを考え直したいと思います。

ところで、アビメの分析にかけてTOEIC界で超有名な方で、そのお名前から同郷の方かも?!と、気になっている方がいました。主にツイッターで情報発信されているようですが、私はつぶやかない人なので(つぶやけない(^▽^;))詳細はわかりませんでしが、名だたる方々のブログより、どうも同じ地方に在住のようです。すごーーい!ここにもそんな有名人が在住してたなんて!!感激です。(勝手に)

ちょっと興奮して目が覚めましたが、とりあえず明日に備えて寝ます。
今週は子供が1週間元気に過ごしてくれると良いな。
スポンサーサイト



4月19日 TOEIC進捗と月曜にへの抱負 

2014, 04. 21 (Mon) 00:31

日付をまたいでしまいました。
土曜日はほとんど勉強しておりません。
究極のゼミ第3回を少し進めただけです。

日曜日は打って変わって雨。明日も雨の模様。
明日は雨の中自転車で40,50分(片道)かかるところまで書類を届けに行かなければいけないかも。
特に私の担当の仕事ではないのですが、私以外はみんな車通勤なんですが、上司からの指名です・・・
・・・軽くいじめでしょうか。(-_-;)
周りの方が気を遣って「代わりに行きましょうか?」と言ってくれます。
ありがたいことです。
まぁ行きますよ。台風直撃の日も自転車で通勤してますから。それぐらいじゃ死にませんから。
ぺろっと行ってきます!!!ふふん!

ここら辺が上司にとってかわいくない所以なのでしょう(笑)

まぁでも、好かれなくてもいいから嫌われないようにはしないとな。家族しょってますもんね。
かわいくなろう。(今更)