FC2ブログ

4月27日 TOEIC 進捗 

2014, 04. 28 (Mon) 12:37

公式4の1
part1:2
part2:12
復習。途中意識がなくなりリスニングを終わらせられず・・・(>_<)

take a biteのあとって、ofなんですねぇ。
何気なく聞き流して今まで来ましたが、改めて意識するとofってことは、「○○を一口かじる」って感じよりも、「○○の一口」って感じなんでしょうか。サンドイッチ全体の一口orひとかじりみたいな・・・
ま、そこはあんまり重要じゃないかもしれませんが、ofはこれで覚えられそうです。

あぁリスニングをもっと進めるつもりだったのに、ヒロ前田先生の「900それでも・・・(勝手に省略すみません)」で復習のやり方を確認してる間にまたもや眠ってしまってました(-_-;)

先日ある方のブログを拝見していて、このやり方で大丈夫なのかなぁ~と、不安に思っている間は点数にあまりつながらない。みたいなコメントを見つけ、「あ、まさに今の私」と、思ってからさらに不安になっています(笑)
自分の勉強法が本当に正しいか、それはやはり「問題を解いたときの手ごたえ」と、何より「公式テストの結果」の2つで感じられるものかと思っていますが、7月までこのまま突っ走って、8月に手ごたえも結果もダメだったとき・・・ブルブル(゜_゜;)こ、こわい・・・独学っていろいろなものとの戦いですね(^_^;)
スポンサーサイト