FC2ブログ

7月3日 公開テスト月の勉強について 

2014, 07. 03 (Thu) 09:21

おはようございます。

今朝は久しぶりの雨です。
今週は今日からしばらく雨らしいです(>_<)

自転車通勤の私はリスニングが出来なくなるのでTOEIC的にかなり影響がありますが、この地方毎年水不足に悩まされているので、雨の大切さもよくわかります。
オーストラリアに行ったとき、「日本人は水を大切にしないでしょ?」と言われましたが、いやいや、わかる、わかるんです。手洗うときに水だしっぱなしとか、ありえんけん!水道代も高いし(-_-;)(ま、国レベルで渇水な状況とはわけが違いますが・・・)

なので、いやだけど、一応恵みの雨です。
(そんな話しで前置きが長くなりました・・・(^_^;))


さて、TOEIC勉強を再開して、初めての受験でトミプロに参加させていただきましたが、そこで初めて知ったのが、受験月に新しい勉強を開始するのはちょっと遅いってことです。
理想では、「この段階では新しいものに手を出すのではなく、過去にやったものを復習することに充てる」ということです。

つまり、テスト月って言うのはこれまでやったことを本番で確実に出来るように調整していく期間で、新たに力を付けるのはその前の段階でやっとかなきゃいけないってことかー?!
と、目からうろこでした(@_@;)

で、それを知ったあとに私が実行出来ているかと言うと・・・

全然できてなーい(-_-;)

7月に入りましたが、いまだに初見状態の金フレを音読筆写しております・・・
ついでにPart7の精読もほぼ初見のものばかし。

やばいよー
絶対的な量が足りていません・・・
あぁ、仕事中にTOEIC勉強がしたいです(T_T)

では、働く皆さま、今日も一日がんばりましょう。←説得力ゼロ
スポンサーサイト