FC2ブログ

松山TOEIC研究会 

2014, 07. 13 (Sun) 23:05

ここ数日、実は私、かなり浮足立っていました。

何をしていてもソワソワ。隙間時間でソワソワ。(←勉強して)
仕事中なんて、妄想しかしていませんでした(←仕事して)

そして、本日、参加してきたのです!!!

そう、松山TOEIC研究会に!!!

人生初めての勉強会。
これまで独学で、いつもひとりで首を傾げながらやってきたTOEIC。(年末からなんで、そんなずっとでもないですが(-_-;))

初めてほかの方にお話が聞けるんです。しかも、年末に勉強を始めて以来ずーっとずーーーーっとお会いしたかったみかん星人さんに!!もう、本当に本当に感激でした(^-^)
なんせ、数日前から浮足立っていたくらいなので、会場についたときなんて、緊張しすぎて本当に体が浮いていたかもしれません(笑)

正直、終わった今でも自分が話したことはあまり覚えていないぐらいです(◎_◎;)
ホント緊張しぃなので。
でも、今日はたくさんのことを学びました。

・・・で、色々書こうと思ったのですが、興奮しすぎてどうも文才のない私ではまとめられません(>_<)

なので、短く記録しますと、、
自分の中で大きく印象に残ったのは、復習の方法。
そして、問題への取り組み方。
です。

あ、まとめすぎて分かんない・・・Σ(゚Д゚)

ちょっと、今日からこの方法で取り組んで行くので、詳細は興奮が冷めたときに記事にさせていただきます。

でも、なにより一番印象に残ったのはみかん星人さんのお人柄ですね。
これだけの知識を無償で(部屋代のみ!!)惜しみなく見ず知らずの人にご提供くださるなんて、どういうことでしょう?!
私を含め、参加されていた皆さん、同じことを口にしていました・・・
「本当にいいんですかね?!」と・・・

東京の方でも(田舎者は関東を「東京の方」と、まとめます(笑))勉強会やラジオなど、TOEIC学習者に対して様々な活動をされている高尚な方々いらっしゃいますし、みんな素敵ですね。

私に出来ることって、、と、考え、とりあえず、今から勉強するのみです。

世の中には色んな人がいますね。
人との出会いって、たまに辛いことがあると億劫になったりすることもありますが、まだまだ素敵な人がたくさんいると思うと、やっぱりいいですよね。TOEICを通して、ブログを通して、そんな素敵なことがあるとは知りませんでした。
ありがとうございます(^-^)
スポンサーサイト