FC2ブログ

7月20日 TOEIC進捗 

2014, 07. 21 (Mon) 01:47

いよいよ残すところあと1週間となりました(◎_◎;)

やばいよやばいよ

金曜日から「文法特急」と「金フレ」が見当たりません・・・(;゚Д゚)
隙間時間とノルマの2台柱が!!

連休を前に、会社に忘れ物がないか2度見したはずなのですが、家中を探した結果、今考えられる結論は、、

「おそらく、会社に忘れて帰っている・・・(-_-;)」

二度見したあれは夢だったんでしょうかね・・・(ノД`)・゜・。確かに最近細切れ睡眠をしているせいで、「これは話した」とか、「これはやった」など、特に仕事面において記憶があやふやなことが・・。(←ダメです。ダメな人がやることです。)夢の中でも普通に日常が進行していたりするので(笑)記憶が混乱しています。
頭の悪い子が色々やろうとすると、こうなります(^-^;

気を取り直して。

先週はリスニングを金フレから→公式問題集に変更しました。
直前になってのリスニング対策(;´Д`)ですが、とりあえず1.25倍で耳を慣らすことを目的にやっています。
リスニングは通勤時なので、帰宅後にスクリプトを確認。の、前に、気力が残っている日は聞いてから書き取りする。をやって、最後に日本語訳の確認。をしていますが、、、
過去に間違えたところと同じところでつまづいているので情けない限りです。

そして本日は、こっそりネットで注文していたイ・イクフンさんの「極めろ!リーディング解答力 Part5&6」が届きました。
直前に違うものに手を出すのはよくないと聞きますが、これだけは7月の公開テストのため、と、言うより、今後のためにやってみたいと思っているので、、ちょっとだけ♥本日これから体力が続く限りと、明日の夜、ちょっとだけやります♪

この本、TOEIC学習者の方々はもちろんご存じだと思いますが、私は、正直「極めろ」と「解きまくれ」と、あといろいろ同じような表紙の本(一括)がありすぎて「よくわからん」存在でした(ーー;)
先の研究会でお勧めいただいて、タイミングよくネットで使える500円クーポンも届いたのでルンルンで購入しました。
普通で行くと旦那さんにばれずに手元に入るはずが、、なんと佐川さんと旦那さんが玄関で鉢合わせ!(◎_◎;)

夫「何?・・・買ったの?」
私「うん、、本、、500円のクーポンがあったからね、、(^▽^;)」
夫「・・・」←無言で金額をチラ見。

消費税増税前の本購入時から、なんだか無言の圧力を感じております・・・。

それにしても、イ・イクフンさん、亡くなってたんですね(゜o゜)本もいっぱい出てるし、どんどん出版されているイメージだったので、何より一番そこに驚いてしまいました。
この分厚い本、どうやって使おうか・・・本に書いてある「使い方の例」で、使うべきなのかな?・・・(-_-;)ずっしり・・・

あ、とりあえずの焦点は来週の公開です。
皆さんに比べて全然勉強量と気合が足りていないので、全く自信がありませんが、やる前に自信が無いというのはただの言い訳に過ぎないので、最後まであきらめないで進みます。

受験される皆さん、私が言えた義理ではありませんが、、頑張りましょう(^-^)
スポンサーサイト