FC2ブログ

7月23日 TOEIC進捗 

2014, 07. 24 (Thu) 00:36

はぁ~ (ノД`)・゜・。

公式問題集でリスニングを行い、打ちのめされたkakaoです。

ダメだー。全然できなーい。
直前にやるんじゃなかったかな・・・いや、本番でパニクルよりはいいかな・・・。

リスニング、油断してましたぁ~(>_<)
1月の公開が415で、3月が450になったあと、初見で解いた公式問題集4のTEST1が結構リスニング良かったんで、調子に乗っていました。

しかし、考えてみればこれといってリスニングの力がアップするようなことやってないもんなぁ。

今思い出したのですが、みかん星人さんにスコアアップのアドバイスを頂いたときに、リスニングをこのまま伸ばせたらいいけれど、スコアが不安定になることを予言(?)されていました!それはリーディングのスコアから容易にわかったことだと思われますが、さ、さすが!

やっぱリーディングが300点台の私、基礎力が全然足りませーん(+_+)
なので、リスニングはわかるとこが出たら点数少しアップ、わかんないとこがでたら点数ダウン。と、あなぽこが多い分当たり外れで50点ぐらい上下します。
今回公式問題集4TEST2を解いたのですが、多分後者だったのでしょう。あなぽこにハマりまくりました。

うーん、先が長い・・・こんな私が900点とれる日がいつかくるのかなぁ??
すぐに気弱になる私。

ま、勉強するしかないんですけど。公開まであと3日。

とりあえず、本日は公式を使ってのリスニング(先読み練習含む)と、全力特急、解きまくれPart5をすすめました。
予定していた文法特急までは手が回らず。

うーーーーーーー
HUMMERさんの全力特急にも書いてありましたが、ホントTOEICってちょっとやっただけで出来るような生易しいテストじゃあないですね。毎日コツコツ正しい方法でやらなきゃ。
スポンサーサイト