FC2ブログ

TOEIC公開テスト終わりましたね~ 

2014, 07. 28 (Mon) 04:51

7月27日 公開テストを受験された皆さま、お疲れさまでした。

はぁ~
疲れました~
出来なさ過ぎて疲れましたぁ~(T_T)

Part5で時間かかりすぎて、20分をこれたところでPart7に移行。
本文を読んでそこそこ内容が分かっているつもりでも、選択肢でどれが正解か良くわからない問題が結構ありました。
ショートパッセージで最初の方にそんな感じになって、「進まない・・・進まない・・・」「時間ない・・・分かんない・・・」と、途中で泣きそうになってきました(T_T)
Part6が手つかず状態で残っている中、Part7でそんな感じで、更に精神状態を悪くしてました。Part6までやっておくべきだったんでしょうが。。。
とりあえず、最後残り10分でPart6に戻って「ざーーーーーーーー」っと解き、Part7は7問ぐらい塗り絵です。
CCC・・・だったかBBBだったか・・・

前後しましたが、リスニングもよく出来ませんでした(>_<)
Part1ですでに聞き取れない問題がいくつかあり、Part2でも途中で迷子になった問題があったため、もう文頭の疑問詞だけから勘で答えを選んだ問題数問。
Part3で先読みできない問題1問は確実に取り逃がし。
Part4は、記憶にありません・・・

「私、一体これからどうしたらいいんだろう・・・」しょんぼり(._.)

どれもこれも出来なかったから、どれからどのように手をつけるべきかわからない。。。

こんな私に救いのアドバイスを頂いたので、とりあえず先日購入したイクフン本Part5,6の解説の精読と問題(選択肢が4つある方)を解き進めます。どこに何の文法について書かれているか、なるべく覚えて行くようにして進めます。

もう、自分が信じられないので今はそれを進めるのみです。しょぼん。

皆さんはいかがでしたか??
手ごたえありましたか??

一生懸命勉強してきた方は、きっと喜びも悔しさも人一倍だと思います。私は、今回悔しがれるほどしっかり勉強出来ていないので、しょんぼりするだけですが、これが悔しさに変わるほど、準備していかなきゃと思います。

次は9月ですね!あ、、受験していいか家族の了解を得ないと・・・(^▽^;)

ところで、、、※こっからはTOEIC関係ないです(読み飛ばしてくださーい)
夜はおじぃちゃん + 家族で 回転ずしに行きました。
テスト受験したとは言え、全く出来てないのにお寿司なんて、、って感じでしたが、とりあえずおなか一杯食べました(笑)
うちの息子くんは、体調が万全なときは基本いつも食いしん坊です。
本日は体調万全!食べる食べる。
小さい子は満腹中枢も未発達だそうですが、もうすぐ4歳を迎える息子くん、まだ未発達なのか、単純に食いしん坊すぎておバカちゃんなのか、食べたい欲求が強すぎて、食べ過ぎて「気持ち悪ーい」と、言うたちです(笑)
なので、大体は親の方で量を調節するのですが、イヤイヤがまだ続いている彼が、言うことを素直に聞くわけはありません(-_-;)
最近は、ネゴシエーションの世界です。

息子「もっと食べたいー!」
私「でもこれ以上食べたらお腹痛くなったり気持ち悪くなったりしちゃうよ?」
息子「でももっと食べたいんだもん」
私「じゃぁ、あと1つだけにしよう」
息子「いやだ、いっぱい」
私「いっぱいってどのぐらい?」
息子「3つ」←(笑)
私「じゃぁ2つで」
息子「・・・(うなずく)」

私、心の中で爆笑です(^-^)
息子くんのいっぱいは大体3~5なので、それを踏まえてのネゴシエーションになります(笑)
まだまだかわいい息子くん♥一体いつまでかわいくいてくれるのかなぁ~
寝るときに「今日楽しかったねぇ~今日おいしかったねぇ~」とたくさん言ってくれる息子くん。
もっとじっくりゆっくり子供と一緒に過ごす時間がほしい。出来ればかわいいうちに(笑)

正社員の保証を捨てて、パートに切り替えるべきか、果たして割の良いパートが見つかるのか?
先々のことを考えてるのは私だけだろうし(笑)←毎度のことで笑える。
とりあえず、可能性を胸に、日々勉強するのみです。それが何につながるのか、今は何もわかりませんが・・・
何も努力をしてないと、何も変わらない気がするんです。答えはいつでるんでしょうか・・・
スポンサーサイト