FC2ブログ

1月受験に向けて 

2014, 11. 23 (Sun) 22:08

本日TOEICを受験された皆さま、お疲れさまでした。

私は今回旦那さんが受験しましたので、受験時間ごろは家で息子と2人のんびりお昼寝しておりました(^▽^;)
なんか、すみません(笑)

旦那さんは受験会場が行ったことのないところ(=女子大(笑))だったため、早めに家を出、本日はほぼ一日息子くんと2人きりでゆっくりのんびり過ごせました♡
おうちで一緒にお話しして、笑いながらのんびりいちゃいちゃするのも、とっても良いですね~(^-^)幸せ♡


で、うちの旦那さんの試験感想は、あまり出来なかったとのこと。
紅葉の季節ならではのハプニングですが、リスニング中にどうも首がチクチクすると思ったら、枯れ葉が入っていたとか。そんなミラクルもあって、パート2から崩れた。と、本人は言っておりました。
まぁまだ始めたばかり、これからいくらでも点数が伸びるチャンスがあるので、うらやましい限りです。


一方私は、先週末に「実力養成パート5&6」を購入して、パート6の方から学習しております。
前回のブログ記事でも書きましたが、パート6の正解率は上がってきていたのですが、やはり時間がかかりすぎる。
ここを解決するヒントがあるんじゃないかと期待しております。今のところトレーニングの段階なのですが、この3連休で仕上げるつもりが・・・Σ(゚Д゚)・・・会社の引き出しに置いて帰っとる!!

で、しょうがなく昨日は久しぶりにパート5の復習と、隙間時間で文法特急1を復習。
それが、、それが、、久しぶりではあったものの、
しょっぱなから間違えまくりΣ(゚д゚lll)ガーン
このままでは1月の試験でパート5がやばいです。
やっぱりリーディングはバランスよく学習してないと、勘が鈍りますね。

あとは、購入していてまだ手を付けていなかった「メガドリルリスニング」をやるつもりです♪
あの分厚さを見るたびに・・・実は心躍ります(・´з`・)♫リスニングはもともと好きなのですが、集中して学習したのは9月公開前に公式問題集のみ。

本格的にリスニング対策としての学習をするにあたり、自分の中の弱点を根本的に解決できるんじゃないかと、ワクワクしちゃうんです♡
ところが、リスニングはどうしてもイヤフォンで集中してやるので、息子くんの泣き声が聞こえなくなるんじゃないかと、夜にあまり手が付けられないのが難点。
今日こそ、取り掛かりたいと思います。

感想はまた後日、ブログに記します。

先週は色々と理由を付けてブログの更新を怠っておりましたが、旦那さんの試験も終わりましたので、これからは頻繁に更新しま~す♫
スポンサーサイト