FC2ブログ

勉強記録とちっぽけなワーキングママ論 

2015, 01. 29 (Thu) 12:05

昨夜の記録です。

手元にある公式系のパート6の中で、1セットだけ解いていないものがあったのを見つけました♪

早速とりかかり、所要時間約5分、正答数11/12でした。

まずまず、かな??

1月の公開直前ではパート6の正答率が下がっていたので、11問正解出来て嬉しかったです(^-^)♪
単語力が足りない私は、それいかんで点数が上下してしまうので、簡単に喜んでいてはいけませんが、、


続いて復習です。
先日解いていた(内容を覚えていた)パート6が 4セットあり、今日のと合わせて5セットの復習。

昨日は5セット目が初見だったので、分からない単語と文法をざっと確認し、全体の単語を復習して終了しました。

まだまだ問題を解く量も、復習の質も足りません。。

しかし、、、眠い・・・

ただ、ここ最近は息子くんのしっしんも落ち着き、夜中に起きることが少なくなりました!
それだけでもずいぶん助かります

拙ブログを訪れてくださる方は、子育て中のママさん(パパさん)でも、私よりは精神的に人間出来てる(笑)人ばかりのように思いますが、もし、ちょっとお疲れの方がいらっしゃったら・・・と思い、以下少しワーキングママ論を書きます(笑)



子育て中のママさん、ママは計画を立てていてもなかなか思う通りに行きませんよねぇ~
疲れがたまっていて、今日はぐっすり眠ろう!!
と、思ったら子供が夜泣き、おねしょ、病気 など。

自分で思った通りに睡眠がとれないのは、非常に苦しいと思います。

働いていたら、翌朝ちょっと朝寝坊も出来ませんし、
学習していたら、思う通り進まない、、ってなジレンマもあるし。
子供のことは心配だしで。

睡眠不足と精神疲労は積み重なるばかり・・・

そんなこんなで、パンク寸前になったりしませんか??

・・・私はよくあります(笑)

そんなとき、私は色んな方のブログに励まされてきました。
そして、ブログを始めてからは、読んでくださる方、コメントくださる方に助けられてきました。
世の中にはすばらしい人が本当にたくさんいるんだ・・・と。

最近職場でも色々考えることがあり、、他でも足をひっぱられることもあり、努力なんて無駄だと言う人もいたり・・・。


私は強い人間ではないから、「なにこらぁ~!」と言い返すことはできませんし、
地位や立場があるような立派な仕事をしてるわけでもないので、その通りかもしれません。

でも、そんなとき、いつも自分にだけは負けたくない。と、思います。

私は、目標を持って、それに対して努力、実行出来る人間でありたいです。
誰が何を言おうとしようと、自分はそう思っていて、それだけは見失いたくありません。


こんな凡人で、特にとりえもないおばちゃんも、今少し頑張っています(^-^)だから、きっとあなたも大丈夫です。
読み返してみると、ほとんど私の愚痴のような気もしてきましたが・・・(-_-;)

誰か必要な人に、この気持ちが届きますように・・・(*^_^*)
スポンサーサイト