FC2ブログ

学習状況とブログで愚痴ったり自分を励ますヤツ。 

2015, 04. 01 (Wed) 02:26

今日は予想外に遅い時間になってしまいました。

前回のパート5特急の復習を終えて、今日はパート5特急5セット目を解きました。
結果、
30/40。。。(-_-;)

だいたい25~30ぐらいが今の自分の実力のようです。

究極のゼミは第5回ゼミ終了。
ぎりぎり全問正解はしていますが、文章の途中でときどき意味が取れないところがあります。理由は語彙ですねぇ・・・。

とりあえず、2冊を1周終わらすまではこのまま行きますが、語彙がヤバイのは何とかしなきゃいけません。

あとは、通勤中にいつもの金フレリスニングをしていたのですが、3月公開直前にやった700番台でもけっこう忘れてきています・・・やばいです。
やはり語彙は繰り返し復習しなきゃ。


風邪は相変わらずでのどが痛いのですが、旦那さんまで喉いたいと言い出したので、やっかいなことになる前に彼には休んでもらうことにしました。(9時就寝w)

しかし、みなさんそうだと思いますが、誰かに「しんどい」って言われちゃうと、自分もしんどいって言えませんよね。
特に家の中で「しんどい」って言われて「私もしんどい」って言ったところで、結局誰かがやらないと事は進まない訳です。

私は自分が体調悪いと、人も悪いような気がしてくるので、「しんどい」とか言う前に必ず相手の状態も聞きますょ。

って、ちょっと愚痴ってみました(^▽^;) ごめんなさい!

だってさぁ~私だってたまには誰かに頼りたいよ~(>_<)

でも、そうじゃないな。
私は自分よりもっともっと頑張ってる人を目標にしたいからさ!そう言う人間になりたいから。
自分のベストを尽くさなきゃ。
人と比べて出し惜しみしてる場合じゃない!
もっともっと、素敵な人間になりたいから。自分のために、自分の目標に向かって行動するんだ。

と、言い聞かせてないと、すぐにダメ人間になる人(笑)

愚痴ったかと思ったら勝手に自分を励まして盛り上がるヤツ。(わたし)
それをブログでやるヤツ。(わたし)

よっしゃ!頑張るもん!!(笑)





スポンサーサイト