FC2ブログ

計画性をもった学習プラン 

2016, 05. 11 (Wed) 13:11

えー眠いです。(-_-)zzz
(最近おなじみ(笑))

昨日こそぐっすり息子と一緒に寝落ちしてしまうつもりだったのですが、11時ぐらいに一度起きてMAPの自分の担当のところだけでも読んで単語チェックしておこうかなぁ~と言う気軽な感じの計画があだとなり。。。

11時:眠いけど一度起きて息子くんの体重を感じながら(お腹の上で眠られてたw)二度寝(-_-;)
11時半:起き上がってリビングに進んでまた横になる
12時:ようやく目が覚めてSNS&Skype関係の通知を確認
12時すぎ:やっとこさMAPに取り掛かる

と言う、なんとも無駄なロスタイムを過ごしてしまいました(T_T)

結局MAP読むのに時間かかっちゃって、寝たのは2時半ごろ。

こんな生活続けてたら身体がやばいです。
正味2時間ぐらいしか勉強してないんだから、9時半から2時間やって12時までに寝た方がよっぽど身体に良いです。

でも前日までの睡眠不足と、帰宅後家事とお風呂と寝かしつけやっちゃうと、
どうしてもそのまますぐに勉強に取り掛かる体力が残らないんですよねぇ~

でもでも、モノホンのワーママさんたちはかなりやってますよね(^_^;)

仕事が忙しくない分、もうちょっと気合い入れてやるべきだな。
それが結果的に自分の体にも良いし。
家族も私が寝不足で機嫌悪くなってナイフみたいにとがっては、さわる者みな傷つけない方がいいし(笑)

うー、、、ちゃんと計画立ててやらんと!

文法力、単語力がなくてまだまだ文章を読むのに時間がかかってしまう自分。
能力以上のことやってるのは分かってるけど、それでもくらいつきたい!

今は根性と笑いのパワーでがんばる!!
スポンサーサイト