FC2ブログ

早く前に進みたいなぁ 

2016, 12. 15 (Thu) 12:12

こんにちは~今日は日記です。(いつも?)


すっかり寒くなりました。

夜に勉強する時の電気代がこわいので、ホットカーペットを1/3だけつけて、全身を毛布で覆いながら勉強しています。(苦学生w)

しかし四国でこれですから、みなさんもっと寒いでしょうねぇ・・・がんばりましょう♪


少し前、子供の心や体調が最も芳しくない時に、知人からパートの話があるかもと言われました。今の仕事と少し関連がある上に、翻訳を含む英語を使う環境だったので、春から思い切ってそのパートに切り替えようかと思っていました。

しかし、パートの募集がされるかどうか不透明な状況で、子供の状態も徐々に落ち着きつつあり、何よりパートの時間枠を計算すると今よりもかなり収入が減ることに不安を感じてきました。


パートは最長5年契約。契約が終わるころには40代半ばです。もはや何のとりえもないおばちゃんを正社員で雇ってくれるところもなくなっているでしょうし、その5年の間になんとか翻訳で生計を立てられる状況になっていないと、、、そもそもパートの収入で5年間もうちの家計を支え切ることができるか・・・など、やはりお金の問題は怖いです。


一日も早く稼げるようになりたいと思う反面、遅々として進まない自分の実力向上に、少し焦りを感じております。

年末だから、気が焦るのかな?

とはいえ、高校生物の本を片手に1/3のカーペットの上で昨日うたたねしてしまいました(-_-;)

寝てる場合じゃない(笑)


みなさんがこれまで一生懸命努力してきたことを、アラフォーになってからなんとか補おうと、もがいて迷い、迷ってもがきならが、よりよい明日を信じて今日も進みます。

よくランキング加入のブログだとここで「応援のクリックをお願いします!」と入りそうですが(笑)


応援してもらうほどの人間ではないので(笑)、それよりも、今私と同じように、迷ったりもがいたりしている人が、こんなおばちゃんでもまだ何かできるんだと思って勇気をもてたら、、、(おこがましいかな?)ま、そのためには結果出したい!


がんばろう。



スポンサーサイト