早く体調良くなりたい! 

2017, 05. 17 (Wed) 00:00

こんにちはー
久しぶりに体調を崩してしまっています。

この数日痛み止めを飲んだりキューピーコーワαドリンク(新商品!)を飲んだりしてやり過ごしていますが、昨夜ひどい寒気→発熱。。。
でも朝には下がる(笑)と言う、社畜状態で頑張っております(-_-;)

こんな時に限って夫は残業、じいちゃんは旅行中。で、助けがありません(T_T)
(日頃の行い?)

とりあえず、仕事がもうすぐ総会を迎えるので、今は休めないし、痛み止めを上手に使ってなんとかやり過ごしたいと思います。

ためされている・・・←年に何度かあるw

このところの小さな幸せは、
会社の帰り道に10匹ぐらいねこに合うことです。
集団じゃなくて、通る道道にちょこちょこ出てくるんですよ!ねこの季節かなぁ?

自転車なのでこぐのしんどいけど、癒される!

あと、息子が私の小さいボケをひろってちゃんと処理してくれるようになりました(笑)
夫だと100%スルーですが(。-`ω-)
やっぱ親子だー

そんな息子、昨日給食で嫌なものが出て、がんばって飲み込もうとしたけど無理で、気持ち悪くて吐いてしまったそうです。
衣服が体操服に変わっていたので、どのぐらい吐いたの?と聞いてみましたが、まったく要領を得ず(-_-;)状況もわからず・・・男子の会話能力には手を焼きます。

が、とりあえず本人元気そうで、学校からも何も連絡なかったので、もういいね。(笑)
と。
息子には「大変だったねー」と声をかけて終わりにしました。

最近はすごく息子の成長を感じます。

給食は保育園時代からあったので、小学校はどうかと聞くと、「減らしても残しても良いし、パンも出るし、楽勝やね!」と。保育園、そんなきつかったの(^▽^;)?

私が保育園の保護者さんに嫌われてしまったために、学校行事恐怖症の毛があり、学校と関わりたくないと逃げ腰なのですが、息子は知らない子ばかりの小学校に単身乗り込み(みんな単身だけどw)更には児童クラブにも乗り込み(私が働いているからだけどw)ちゃんとお友達を作ってうまくやっているみたいで。
それだけでもう「すごいなー」って尊敬しちゃいます(笑)

新しい勉強や体育や、5時間授業にもめげず、毎日通っていることだけで、母はもう感無量なのです(ノД`)・゜・。

私がこんなだから息子はハードル低くて良かったかな( *´艸`)

では、体調早く治します!!(息抜き記事でした♡)

学習の進捗状況 

2017, 05. 09 (Tue) 12:07

こんにちは~

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね(T_T)

連休に入る前に、一つブログの記事を書こうと下書きしていたのが、結構ポジティブな内容だったんですが、連休明けの今は全然そんな気分じゃなく(笑)書きなおそうと、今に至っております(#^.^#)

最近の学習から、

最近はもっぱら1人では学習できないので、英検1級をめざすお仲間と一緒にやっていることのみ。それでなんとか切らさずにやれている感じです。

やってるのは3つだけ。

①英検1級の過去問(週に1度解いて一週間かけて精読※最近2回分精読できていない(T_T)

②英文解釈教室を読み進める(毎日)

③パス単を覚える(毎日)

たぶん1人だったらどれ一つとして続いていないと思います。
本当に仲間のおかげ。。ありがたいです。

メンタルの方は相変わらず小さなことで沈みがちですが、ときどき自分で気持ちを持ち直して、深く落ち込まないようにしなきゃと、意識的に頑張っています!

最近は英検の受験日が近づいてきたからか、翻訳の勉強もすすめなきゃなと思っています(笑)
テスト前に部屋の掃除したくなる心理に似てるのかな(*^_^*)

英検は全く合格する気がしませんが、とりあえず英検が終わったら翻訳の方も進めようかと思います。
今はメンタルやられてるから、自分で色々調べながら開拓するよりも、大金をはたいていっそ通信講座やっちゃおうかなと。(#^.^#)思ったり。

まだまだ自発的に行動するよりも、なんとか受け身で進んでいる感じです。

いつか元気いっぱいのやる気を取り戻せる日を信じて。
なんとか切らさないで行きたいです!