FC2ブログ

コロッケで笑顔を買った金曜日 

2018, 02. 05 (Mon) 12:55

こんにちは

午後から急きょ上司が帰ることになったので、ゆっくりした昼休みを過ごしています♪(笑)

前回の記事を書いてから、週末は家族を大切にすることに注力して過ごしました。

金曜日は出来合いのコロッケを買って帰ったので、久しぶりに夕食までの時間でイライラせずに息子と遊ぶことができました。今まで自分が楽をすることは悪いことだと思って生きてきたので(きっと日本人のお母さんみんなそんな気持ちあるはず)晩御飯に出来合いのものを買うのは極力避けなきゃいけないことだと思っていましたが、それで息子が笑顔になるなら1日や2日お惣菜が1品2品あってもいいじゃない。と、思って・・・

心に余裕があるってこんなに良いことなんだ~って、久々に思いました。
コロッケだけで(笑)

夫には申し訳ないけど、「晩御飯コロッケ?」と言われて強気で「そうだよ」と、答えました(笑)

そう、先週は英文法の本を初めて1週間続けて毎日学習できました!ほんと、毎日コツコツするのが苦手な人間なので、自分の中では快挙です。

翻訳者になりたいなら、ホントはもっと勉強しないと追いつかないんですが、勉強できない自分を責めてストレスを感じるよりも、今は自分がこれだけしかできないと受け止めて、出来ることを頑張るほうが何倍もいいと思い直しています。

今はいろいろ苦しいけど、仕事が見つかってなかったらきっともっと苦しかったと思うので、今ある状況で一生懸命できることを頑張ろうと思います。

翻訳の勉強、がんばろう。
かわいい息子と、理解のある夫の存在を、大切にしよう。

あ、ただの日記ですね、、(笑)
では。
スポンサーサイト