FC2ブログ

6月7日&8日 TOEIC進捗 

2014, 06. 09 (Mon) 00:55

気づけば日にちが変わっていたので2日分まとめて記録します。

7日は久しぶりに美容院へ。私はくせ毛なので美容院に行くと時間がかかってしまうため、「髪切りに行きたいな~いい?」と、言うと旦那さんの返答が何泊分か遅れます(笑)(いやだけど、それでもダメとは言えないため)
なので、今回は少しでも旦那さんの印象をよくするため(笑)子供も一緒に連れて行って散髪してもらうことにしました。

いや~やっぱり素人がジャキジャキとお風呂場で切るのとはちがって、上手にやってくれますねぇ~
お金はかかるけど、息子くんは髪の毛が多すぎて頭にあせもを作る子なので、とっても良かったです♪

私も、息子くんが帰ったあとは持参した本3冊を回し読みしてすっかり充実した時間となりました。
3冊は、①文法特急 ②安河内先生の本(まだ読めていない) ③新TOEICTEST英文法出るとこだけ

この日の夜は、録音していたラジオをじっくりと聞いて、素敵なブログやら、TOEICの勉強の仕方や本など、たくさんの情報を知ることができました。ラジオを運営された方々へ心から感謝いたします。

8日は公式4TEST1のPart5を復習。
この日は問題を解かずに単語帳へ気になる部分を書き出してひたすら覚える作業。
覚える、解く、を繰り返して定着したら次へ手をだします。

あと、この後気になっている文法のことをちょっと調べてみます。
ラジオではこのブログに分からないことを書いちゃうのも良いよとお勧めしていただきました。
誰かが教えてくれるかも。とのこと。

これ、本当にそうなんですね!世の中には本当に素晴らしい方がたくさんいますね。
どこの誰だかわからない私の質問に、真摯にお答えくださる方が本当にいるんです!!
本当にありがたいことです。

しかし、基本自分でしっかり調べてみることを忘れないようにしようと思います。
経験と知識と言うのはその人の財産ですから。何の苦労もせずに財産を盗んではいけませんよね。
聞かれる方も、なんでも聞けばいいと言う姿勢では教える気を失くすように思います。
でも、最後に頼れる場所があるなんて、なんてすばらしいことなんだろう・・・

さて、今日はお昼寝したのでもう少し頑張ります!(*^_^*)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント