FC2ブログ

しばらく休んでいましたが 

2014, 06. 18 (Wed) 14:02

しばらくブログをお休みしておりました。
息子くんの体調が一度回復したのにちょっとあやしくなったので、すっぱり勉強をやめて息子くんに集中していました。
(おかげさまでほとんど元の状態のように元気です)

これまでも何度か子供が体調を崩し、勉強が進まないときがありました。
その度に子供も心配だし、でも勉強もしなきゃダメだし、と心がかなり焦っていましたが、今回は比べる比ではなかったので子供onlyで。

それでわかったことは、今まで家事、育児、仕事、TOEICと4足わらじでやっていたおかげで、TOEICしないだけで心が超余裕だと言うことです。変な言い方ですが、TOEICやってて良かった~と思いました(笑)。きっと、もとから家事、育児、仕事しかしてなければ、それだけで心も体もいっぱいいっぱいになって、余裕がなかったと思うので。
ま、文字にすれば色々やっているように見えますが、私の仕事は大変なものではないので、世にいるお母さん方に比べれば大したことないんですが(-_-;)
有名なTOEIC講師の方で、まだお子さんも小さいのに第一線で活躍されている方もいらっしゃいます。心から尊敬。
が、私は元ができる子じゃぁないので、このくらいでときどきひぃひぃ愚痴を言っているのを大目に見てやってください(^_^;)

凡人の私が現状でも目標達成できたら、自分の自信につながるのではないかと。
きっと右→のプロフィール欄にもそのように書いているはずです(笑)

以上、TOEICとは関係ありませんが現状を書きとめました。
ワーキングママは本日より通常運営予定です(*^_^*)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント