FC2ブログ

6月18日 TOEIC進捗 

2014, 06. 19 (Thu) 13:30

通常運営を宣言した日にいきなり息子くんが発熱・・・(@_@;)
ちょっとびっくりしましたが、あまり高熱になることなくすぐに元気になり、本日の午後から保育園に登園。
ふ~たいしたことなくて良かった!

すっきり元気にならなくて少し心配ですが、本人の笑顔と元気パワーでその心配を和らげてくれます(^-^)
子供は元気が一番。

さて、TOEICは金フレの音読筆者とリスニングだけはもれなく行いました。
金フレをそろそろ本気で攻めていかないと、7月のテストに間に合わないので、これまでのんびりやっていた音読筆者を1日分の量を決めて(と、言っても3ページ=30例文)これだけはマストで進めようと思います。とりあえず会社の昼休みだけでも1.5ページは進められそうだし、無理なく行けるかな。

あとは、「英文法出るとこだけ!」を読み進めています。現在苦手な接続詞と副詞のところ。
自宅で時間があれば、この前途中になっている疑問点について、最後まで調べ上げたいのですが。
心が焦ってしまうと子供にも伝わってしまうので、あまり焦らず、しかし、出来るときを逃さずに進めたいと思います。

6月受験も目前ですね。みなさん、ベストを尽くせるように、がんばりましょう!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント