FC2ブログ

6月24日 TOEIC進捗 と睡眠 

2014, 06. 25 (Wed) 09:02

最近はもっぱら金フレ中心でノルマをこなすのみです。

会社の往き帰りでリスニング(自転車各15~20分程度)
会社の昼休みで音読筆写

帰宅後に「出るとこだけ!」を読みながら居眠り・・・(-_-;)
と言う、全く身に入っていないスタイルで。。。公開テストまであと1カ月ほどとなりました・・・

ヤバイです。
やる気スイッチが壊れてるのかも。

最近色々な方のブログを見て思うのですが、
TOEICを勉強されてる方は、仕事が激務で帰宅も遅い方が多い。
それなのに隙間時間はもちろんのこと、結構まとまった時間をTOEICに充てられている方も多いのかなと。

素朴な疑問ですが、みなさん一体どれだけ睡眠をとれているのでしょうか??
TOEIC勉強始めてから、睡眠時間をどれだけ削れるのかなぁと限界をさぐっていたのですが、
私の場合どうしても5時間ぐらいは眠らないと、長期戦では体を壊したり、ふと気を失ったり(←寝ている)
色んなことを激しく忘れたり(笑えないレベルでやることや予定を忘れる)と、やっかいな状態になります。
※ま、短期なら睡眠をほとんどとらなくても生きてはいけますが、リバウンドが半端ない。

「眠らなくても頭がさえる薬がほしいなぁ~」とつぶやいて、
「そんな薬があったら薬中毒になって大変よ!!」と、本気で家族に薬に手を出すんじゃないかと心配されたりしました(笑)

最近では睡眠時間を細切れで稼ぐ方法をとってみているのですが、やはり頭の回転が悪くなってしまいます。

適切な睡眠時間って、人によって違うと専門家は言っていましたが、(テレビで)3時間とか4時間とかで満足できる人間になりたいです。

そんなこと考えてる間に・・・・勉強した方がいっか(笑)
残すところ1か月、何とかみなさんに刺激をもらってがんばります!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント