FC2ブログ

6月25日 TOEIC進捗 

2014, 06. 26 (Thu) 02:22

金フレのノルマをこなすのみになっていたので、逆に考えたらノルマにしたらこなせるんじゃないかと思い、今日からノルマにPart7を追加することにしました(笑)
Part7を1つ解いて、単語や文法など、問題以外もじっくり取り組み、最後に音読。
私の勉強キャパでは今のところ1つが限界ですが、とりあえずReadingに関することを単語以外やっていないと、本番までに間に合わないぞと、焦り始めたので(◎_◎;)

あとは、苦手なPart5,6です。
疑問点もまだ調べられていないし、やることはたくさんあるのですが、、、
あ、今日の分の公式を解くの忘れていました・・・(-_-;)

これも明日からノルマに追加してみようかな。。。ノルマって響きは嫌ですが、時間の無い中「これだけはしなきゃ!」と言う感覚がちょっと良い感じです。

今週の土曜日はTOEIC900点ホルダーの方に会います♪
私が出産前まで勤めていた会社の上司なのですが、TOEICと英語にかける情熱が私の周りでは一番熱い!!
まだ出たばかりだった特急シリーズを教えてくれたのもこの方だし、
今やすっかり人気講師となられたTEX加藤さんのブログも、講師になられる前に教えていただいたりと、
4年前のTOEIC情報は全てこの方から教わりました。

ただ、残念なことに、4年前の私はTOEICにあまり興味を持っていなかったんです(-_-;)

4年前はその方は850点ぐらいだったと思いますが、昨年の10月にお会いしたときに920点ぐらいになったと聞いて、「何やってたんだ私!」と、自分の成長の無さを感じたと同時に、一生懸命続けていれば点数ってあがるもんなんだ!と、人間が違うことをすっかり棚に置いて、自分もやってみようと思ったのです。
その日の帰りに本屋によって、文法特急2を購入→Tommyさんの存在を知り→トミプロを知り→参加し→現在、900を目指すことになりました。

さて、今回はどんな刺激を受けれるのかな♪
私が805点だと告げるとお勧めの本を持ってきてくれるとのこと。ドキドキワクワクです。

あ、ドキドキしている間に睡眠時間が失くなっていってた・・・(2:20 AM・・・)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント