FC2ブログ

6月26日 TOEIC進捗 

2014, 06. 27 (Fri) 09:09

ノルマを決めたらちょっとやる気になってきました!(^-^)

昼休みは12時とともにお弁当を開け(周りは気にしない。と、心に決める(笑))
食べた後即効金フレの音読筆写。これが軌道に乗って、会社だけで30例文のノルマを終了でき、時間の余裕までありました。
しかし、これでは家に帰ってからノルマをこなさなきゃっていう危機感がなくて、だらだらと家事を進めてしまうので(笑)
会社での金フレ音読筆者は少しノルマが残るぐらいにとどめ、余った時間は文法特急の解きなおしに充ててみようと思います。
26日はとりあえず
会社で金フレ音読筆写を終了。
往復でリスニング。
帰宅後
公式4のPart5解きなおし
Part7を何個か
をこなしましたが、ただこなしただけの感じで昨夜の睡眠不足がたたって気を失いました(=_=)

こなすだけじゃ体に浸透していく感じがちょっと足りないので、
Part7の精読をもっと精読にしてみようかと思います。

7月のテストに成果がでるといいんですが・・・
どうかなぁ。

関係ありませんが、先週の土曜に夜店で息子が金魚をすくい、
5匹ほど我が家にやってきました♪
ネットで飼い方を検索して、色々そろえたりしたのですが、翌日から調子の悪かった1匹はすぐに死んでしまって(泣
2日前から調子の悪かった金魚さんがまた今朝1匹亡くなりました(;_:)
塩水が良いとか水温を上げると良いとか、色々ネットで書いてあったのですが、、
結局素人では何が本当に良い情報なのかわかりませんし、
金魚さんの状態を正確に把握することもできていないので検証も難しいです。

子供のころは調べると言っても本か、図書館の図鑑ぐらいしかなくって、あまり情報が得られなかったけど、
「情報が得られないからしょうがない」と言うあきらめもできました。

でも、このネット社会になってから、情報だけはたくさんあるのに、助けられない。
と言うところに、なんだか自分の力のなさを痛感させられます。。。(ちょっと金魚で大げさかもしれませんが)

残りの3匹、元気で生きてくれるといいな。
ちなみに金魚の寿命は、、なんと10年です!!!(@_@;)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント