FC2ブログ

7月14日 TOEIC進捗 

2014, 07. 15 (Tue) 16:47

残すところあと2週間を切りました!!

私にとっては3月のテストから4カ月ぶりのテストとなります。
4月頭ごろにはPart7対策として、「究極のゼミ」や「読解特急」をやっていたのですが、そんなことも先日の研究会まで忘れておりました・・・
4か月って、長い(-_-)zzz

先日の研究会ではPart7のショートパッセージのみを解いたのですが、時間30分、28問中3問間違いでした。
うち1問は最後脳が弱って焦り、「適当に感覚で解いてしまう」と、なんともひどい間違い!ちゃんと読めば答えられる問題でした・・・(>_<)
残りの2問はしっかり読めていなかったものと、単語の意味がわからなくてキーワードをつかめていないものでした。

ショートパッセージだけだと言うのに疲れていっぱいいっぱいになりました・・・本番に向けて2時間耐え抜く力もつけとかなきゃいけません(-_-;)

帰宅後に、問題をもう一度解き「文章を読みながら、問題を推測する」と言う解き方をしてみました。これが研究会で教わった時短の一つです!!
普通に読んだだけでも脳がヘロヘロになる私に出来るかな・・・(-_-;)と、少し不安でしたが、やってみると以外に頭がすっきりして良かったです。ちょっと、探偵気分です(笑)でも、私にはまだまだ時間がかかります。
質を知ったので、今度はその質で量も増やさなきゃです。

月曜日はそれ続きと、金フレリスニング、文法特急の解きなおし、、を、やっている最中に眠りに落ちていました~
まだやらなきゃいけないことがたくさんあるのにぃ~(>_<)・・・夏休みはいつも最後にバタつく私。

ところで、、、関係ないことですが、息子くん、今度はみずぼうそうになっちゃいました~!!(T_T)
予防接種してたのにぃ~(>_<)
まぁ予防接種をしていたからか、熱もなく、本人は至って元気なのが救い(でもかゆいけど)

今週はもれなく登園禁止になったのですが・・・今週に限って仕事も休みにくい状況。
有給もほとんどないし、、、どうしましょ・・・
1日は年老いたおじぃちゃんに鞭を打ってお願いしたとしても(ひどい)あと2日間、下手したらそれでもまだかも・・・
会社近くに病児保育をしている病院があるので、ダメ元で電話してみますが、、水ぼうそうだから断られるかもな。

それにしても、市内で病児保育をやっている病院が4院だけあったのですが、そのすべての定員が「4名」

この市内では、働いていて、祖父母など見てくれる人がいない状況の家庭が16家庭のみ(全員一人っ子)って想定なのでしょうか・・・
私のいる会社では「産休は法律だから一応規定に書いてるけど、そんなの無理だからわかってるよね?」と入社時に上司に脅されましたし(@_@;) ・・・少子化対策する気、本当はないんですよね??

ま、文句言ってもしょうがないです。働かないと食べてけないし、息子は可愛いし、ママはがんばるのみです。
やってやろうじゃないかーい


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント