FC2ブログ

7月16日 TOEIC進捗 

2014, 07. 17 (Thu) 09:04

夏休み終了間際の心境でアップアップしております(-_-;)kakaoです。

これまでリスニング対策はほとんど何もしてなくて、リスニング自体も金フレの音源を1.25倍速で通勤時に聞いているのみでしたが、直前になって「リスニングやらなきゃ~」とバタついています。

とりあえず、公式問題集の音源を一通りきちんと聞いていくことにしました。が、、
な、長い・・・
答えはともかく、設問すべてに対してわからないところ、あやふやなところをはっきりさせようとすると、どえらく疲れました。
んーでも、全然量が足りない・・・

そして、諸事情で翌朝までに「ひどく汚い家」の掃除をせねばならず、夜中の1時からはじめ、4時半に終了。
ナチュラルハイなのか、今朝はまだ眠くありません(@_@)
多分、昼休みの後に来るな・・・(-_-)zzz

勉強も掃除も毎日コツコツしろってことです。。

あと、ここ数日は文法特急1をちょこちょこ読んでいますが、私の場合「わかったつもり」ってのが多いので、何度やってもまだまだ読みが足りません。常に新鮮!(@_@;)
この前まではこの状況を、「何度もやってるのに、スピードも正答率もこんな悪い!私ってダメだ~」って思っていましたが、理解力の遅い自分はこれが当たり前。むしろ「ゆっくり読む」「何度も読む」「間違える」は、気にせず、しっかりと頭に叩き込むことに集中しよう。と、割り切って、前向きにやっています。
小さなことですが、切迫して勉強するのと、前向きに勉強するのとでは肩のこり方と呼吸数が全然違います(笑)

間違ったことやわからないことをくやしく思って、絶対頭にたたきこむぞー!!とするのはとても良いし、やって然るべきなんでしょうが、私の場合「くやしい思い」の前に「ひどく落ち込む」が、先に来てしまうので・・・メンタル弱いんで・・・

もし、出来ない自分にひどく落ち込んでいて、その気持ちを「やってやる!」になかなかシフト出来ない方がいらっしゃいましたら、ぜひ、私のように出来ない自分を認めてみてください(笑)

打たれ弱い学習者より。
さて、今日も仕事やっちまいましょう!
関連記事

コメント

meika

人生を諦めないでください。

いきなりここに書くことを許してください。
どんなに生活しても豊かな生活にならなかったんです。
でも、ある人が私のことを助けてくれました。
最初はやっぱり疑ってたんですけど、信じたら本当にお金をもらえました。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
連絡してくれた人だけに、すごい秘密を教えます。

2014/07/18 (Fri) 07:24 | meika | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント