FC2ブログ

7月23日 TOEIC進捗 

2014, 07. 24 (Thu) 00:36

はぁ~ (ノД`)・゜・。

公式問題集でリスニングを行い、打ちのめされたkakaoです。

ダメだー。全然できなーい。
直前にやるんじゃなかったかな・・・いや、本番でパニクルよりはいいかな・・・。

リスニング、油断してましたぁ~(>_<)
1月の公開が415で、3月が450になったあと、初見で解いた公式問題集4のTEST1が結構リスニング良かったんで、調子に乗っていました。

しかし、考えてみればこれといってリスニングの力がアップするようなことやってないもんなぁ。

今思い出したのですが、みかん星人さんにスコアアップのアドバイスを頂いたときに、リスニングをこのまま伸ばせたらいいけれど、スコアが不安定になることを予言(?)されていました!それはリーディングのスコアから容易にわかったことだと思われますが、さ、さすが!

やっぱリーディングが300点台の私、基礎力が全然足りませーん(+_+)
なので、リスニングはわかるとこが出たら点数少しアップ、わかんないとこがでたら点数ダウン。と、あなぽこが多い分当たり外れで50点ぐらい上下します。
今回公式問題集4TEST2を解いたのですが、多分後者だったのでしょう。あなぽこにハマりまくりました。

うーん、先が長い・・・こんな私が900点とれる日がいつかくるのかなぁ??
すぐに気弱になる私。

ま、勉強するしかないんですけど。公開まであと3日。

とりあえず、本日は公式を使ってのリスニング(先読み練習含む)と、全力特急、解きまくれPart5をすすめました。
予定していた文法特急までは手が回らず。

うーーーーーーー
HUMMERさんの全力特急にも書いてありましたが、ホントTOEICってちょっとやっただけで出来るような生易しいテストじゃあないですね。毎日コツコツ正しい方法でやらなきゃ。
関連記事

コメント

キャプテン

それの繰り返しです!

kakaoさん、
お疲れ様です。暑いですが、身体に気をつけて頑張りましょうね。
私も全く同じですよ~。テスト前に初見の問題やっては打ちのめ
されての繰り返しです。

でも直前にやらないよりはマシと考えてやり続けています。
Part2の緊張感。3、4の先読みは45分間の練習の中でしか味わえない
と思っています。

まあその分、Part3と4って普段殆ど出来てないんですが・・・

ちなみに金、土と僕は仕事ですが、Part1と2の今まで解いたものを
100%の理解することを意識してやります。特にPart2には今まで
何度も痛い目にあってきたので正直毎回恐怖を感じています。。。

ではでは。

2014/07/24 (Thu) 12:22 | キャプテン | 編集 | 返信

kakao

Re: それの繰り返しです!

キャプテン >
温かいコメントありがとうございます(^-^)
昨日はキャプテンのコメントを元に、先日打ちのめされたリスニングのPart1,2を精読しました。私も本番でPart2で迷子になったことがありドキドキです。今回も公式問題集でそう言う問題があったので原因を考えましたが、単純に聞きとれていないんです。何度聞いてもスクリプトどおりに聞き取れない。リーディングと違って、リスニングって正直どうすればいいのか、対策が難しいんですねぇ。
とは言え、キャプテンでも毎回打ちのめされるんでしたら、私のレベルで落ち込んでる場合じゃないですね!
100%理解!!私もそれを目指してやるしかないです!よっしゃー(笑)

2014/07/25 (Fri) 08:51 | kakao | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント