FC2ブログ

TOEIC勉強進捗&金魚 

2014, 08. 04 (Mon) 00:10

極めろリーディングPart5,6に取り掛かってから1週間・・・
進んだのは文法テーマにして2つ
あ、思わず小さくしてしまいました・・・(-_-;)

こんだけ苦手なものを放置してよく今までTOEIC受けてたなぁ。
これまでPart5は文法特急を解いて「よし、少し解き方が分かってきたかも。」
なんて気がしていましたが、1つ1つの文法をちゃんと理解せず、1問1問を何となくわかって気になっていただけだったのが良く分かります。
なんて、分析する前にもうちょっと進めないと、ブログに書くのもおこがましいですが・・・。

ところで、金魚さんはあれから何とか頑張ってくれています。
旦那さんが薬を買いに行ってくれたのですが、品切れ(-_-;)
とりあえず水替えを少しずつして様子見をしています。
ホームセンター「コーナン」のとても親切な店員さんによると、金魚さんの病気はどうやらマツカサ病ではないかとのこと。見立てはあってたみたいだけど、治療には薬を使っても時間がかかるそうです。塩水も良いと聞きましたが、以前に塩水をして2匹天に召されているのであまり気が進まず。
がんばれ金魚!!と、気合を送るのみ。アニマル浜口戦法です。
私があまりに金魚さんを心配するので、息子くんがことあるたびに金魚をのぞいて
「ママ!金魚さんまだ生きとるよ!」と、言ってくれます。
「まだ」って・・・

ここ連日体調不良でちょくちょく夜中に起きてしまう息子くん、私もぐっすり眠れず夏バテ気味です。来週は週半ばに会議、週末は夫宅で集まり、週明けは実家の法事と、押し寄せてきます。私もまだ頑張って生きとかないと(笑)

(勉強進んでないから話題がほぼ金魚です。)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント