FC2ブログ

近況 

2014, 08. 06 (Wed) 12:13

日曜日夜から息子くんが不調。

熱、頭痛、嘔吐で、病院で点滴するもすっきり回復せず。
薬が切れるたびに発熱、頭痛で、体力消耗の日々を送っております(>_<)

頭痛が無ければただの夏風邪かなぁ~?と、のんびり構えていられるのですが、薬が切れるたびに「イタイー!イッテー!!イタイんよ~!!」と、キーキー暴れ出すので、あまりの痛がり様に髄膜炎か?脳症か?と、心配しております。

こんな時にちょうど会議があって、会社もなかなか休めませんし、日中心配。
帰宅後はずっと息子くんONLYで過ごすので、しばらくTOEICブログは進捗できないと思います。

拙ブログにご訪問くださる方、申し訳ございません。


連日の台風による大雨では、四国がかなりの被害を受けておりますが、私の住むところはあまり被害はありません。
ただ、個人的には会社から自転車で帰宅中、携帯が水没して、8割方操作ができなくなる。と言う被害を受けています(-_-;)早く直しに行きたいのですが、息子くんも上のような状態で、時間がありません。
この携帯、電話をかけようとすると、着信履歴が表示されてカーソルがスロットのように回り出します。
「この人!」と、思うところでうまいことボタンを押すとかけれます。
まさに、スロットです(笑)使い勝手超悪いけど、ちょっとおもしろいので携帯を持っていける時間が出来るまで、なんとか我慢できそう(?)です(^_^;)

何かと不調な今日このごろ。
お盆前だし、早く色々回復して欲しいなぁ。

息子くんのことを思うと、心配で気分がへこみます。。。
世の中のワーキングママの心の強さを尊敬。
私はまだまだです
関連記事

コメント

みかん星人

それはさぞかしご心配なさっていることでしょう。
家族や仕事、英語よりもTOEICよりも優先すべきことはたくさんあります。
そもそも比べるべき対象ですらありません。
だから、思いっきり甘えさせてあげて下さい。

息子さんの早い回復をお祈りしております。

PS 極めろリーディング解答力ですが、お勧めは無理矢理でも1日1Unit進めることです。
詳細に通読する必要はありません。どうせ、1回でどうこうなるものではありませんし、あくまで文法書か辞書の類ですから。
頑張らないのがコツです(笑)。
そして、公式問題集や文法特急で疑問に思ったことがあれば、その時に引いてみればいいです。
同書や他の文法や語法でご不明の点がございましたら、いつでもお尋ね下さい。みかん星の勉強会はアフターサービスが唯一のウリですので。

2014/08/08 (Fri) 01:53 | みかん星人 | 編集 | 返信

kakao

みかん星人さんへ

コメントありがとうございます!
おかげさまで、息子も何とか元気になりました。
極めろリーディング解答力、早速1日1Unitで頑張ってみます!
そう言えば、最初にアドバイスいただいた時も詳細に通読しなくていいですよって言ってもらっていたのに、初っ端から出来なさ過ぎてすっかり頭から飛んでいました(>_<)!うっかりすぎる私・・・
でも、みかん星人さんにコメント頂いて、とっても気が楽になりました!
この気分なら、サラッと1Unit行けそうです!!ありがとうございます。
アフターサービス、唯一どころか、勉強会自体もサービスなのに!!そのお心遣い、本当に尊敬します。では、とりあえず今日の分の1Unitはじめます(^-^)

2014/08/10 (Sun) 00:32 | kakao | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント