FC2ブログ

TOEIC進捗中 

2014, 08. 24 (Sun) 23:26

先週水曜日から、息子くんが無事に保育園に通いだしました。
病み上がりの疲れから、ぶり返し。を、心配しておりましたが、週末も必死で早寝・お昼寝をさせて、何とか今日まで病気をせずに乗り切りました!
ふぅ~病気じゃない週末、久しぶり!

と、言う訳で、私のTOEIC学習も再開です!
ちょっとご無沙汰だったので、さぼり心が出てきましたが、またいつできなくなるか分からないし、勉強ができるってことはありがたい環境なので、ここらでぐぐっとやっとかなきゃバチが当たります。(何の?)

とりあえずは7月公開後に進めていた極めろ!~からです。
全然進みませんが、、とにかくさら~っとでいいんだから!!進めなきゃ!!
と、自分に言い聞かせてやっております。
苦手ってことは、自分に足りないものがたくさん詰まっている。と、言うことだし。
・・・しかし、おかしいぐらい進みません・・・(-_-;)まだ6とか・・・そこらへんです・・・

あと、最近気が付いたのですが、私のリスニングの点数は2009年ぐらいから多分全然上がってないんです。
いつも昔の点数を振り返ろうと思うのですが、引っ越しを2回した間にスコアシートをどこかにやってしまったらしく(◎_◎;)うっすらと残る記憶からですが・・・。
リスニングの点数の上げ方って、今まであまり考えていなかったので、こちらも何とかしたいところです・・・

やりたいことがどこまで出来るか分かりませんが、しっかり進捗したらまた記録をつけたいと思います。

ところで、、、
最近旦那さんがTOEICの勉強をしているんです!!(◎_◎;)
昔はやった方がいいよ~やった方がいいよ~と、吹き込んでいたのにほとんど続かず。
あきらめたころに最近始めたんです。
だけど、何でだろ、、、何か、ちょっと嫌なんですよねぇ~(笑)


4年前に1度一緒に受験したことがあるのですが(当時私はほぼ臨月)その時の彼のスコアは350点ぐらいだったと思います。今回勉強を始めるに当たり、私にはほとんど質問もしませんし、意見も求められないので(求められても私には答えられませんが、、、(笑))私からも特に何も言いません。
ここら辺も、何か逆に意識されている気がして、嫌なんですよねぇ~(笑)仲良くやればいいのにさぁ~

ま、何か新しいことを始めるのは良いことだし、少しでも何かを頑張ろう、努力しようと言う姿が見られたのは嬉しいことです。追いつかれないうちに、早く900とらなくちゃ~!!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント