FC2ブログ

久しぶりに模試・・・が、 

2014, 08. 31 (Sun) 02:22

このところ「極めろ!・・・」を中心に勉強していますが、、おかしいぐらいに進みません(>_<)
解説のところを読んで「・・・意味わからん(>_<)」
解説の例文を読んで「・・・あぁ、そういう事か・・・ムズイ(◎_◎;)」
問題を解いて「・・・全然わからん(T_T)」
の繰り返しで、いつも勉強は子供が寝てからやるのですが、上記三段階の合間合間で睡魔に襲われ、気が付いたら本を左手で開けたまま、眠りに落ちています・・・
一日1Unit、行けると思ったんですが、全然ダメです~(ノД`)・゜・。
泣きたくなるので、今日は気分転換に以前知人から借りた模試本を解いてみました。

お借りしたときにもブログで書きましたがこの本の模試は本番よりも少し難しめに作成されているとのこと。

で、ちょっと遠巻きに見ていたんですが(笑)りっこさんとの対戦にも負けたし、模試の罰ゲームが公式じゃ足りないし、ここらでちょっと中身をやっておくのも良いかも。と、思いまして。

で、取り組んでみましたが・・・

難しすぎて全然できーーーーーーーん!!
なんじゃこりゃぁ~~~
単語が、単語が、、、わからないものばっかしで、いきなしパート2からじぇんじぇんわかりません。
パート3まで、殴られすぎてフラフラで来ましたが、パート4を目前にリタイア。

イギリス英語も多いし、いや、それよりやっぱり単語ですね。。

パート5も手出してみましたが、ふつうの(公式とか)でも歯が立たないパート5に、この本で太刀打ちできるはずがありません。
もう、パート7やっても同じやな。
と、悟り、やめて復習にしました。

とりあえず、なんと言っても単語です。
リスニングの復習なので、スクリプト見ると何となく見たことある単語で、頭にしっかり意味が入ってない単語もあったのですが、「こんなん、出てる??」と、思うような単語も多いので、とりあえずわからんのを書き出して、覚えるべきかどうかは「金フレ」に出てるか否かで判断することにしました。

実際にはテストで出てるかもしれませんが、私レベルであのTEX加藤先生が選んでいない単語を覚えるのは何かまだ早い。と、思ったので(ただ単にわからん単語が多すぎてそこまで一気に覚えられない(-_-;))

しかし、この作業が思いのほか時間がかかり、あっと言うまに数時間。
もーやだぁ(>_<)

とりあえず、この単語はさらっと頭において、単語帳で隙間時間埋めに使うとしても、、私はやっぱり金フレと極めろ!・・・からだわ(T_T)

と、改めて思いなおしました。浮気してごめん。
えーん。極めろが進まないよぅ(ノД`)・゜・。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント