FC2ブログ

ここへ来てやっと。 

2014, 09. 03 (Wed) 02:27

極めろ!・・・Part5&6の1日1Unit、この3日間は続いております(^▽^;)
先日「泣きながらでもやる」と、宣言したので、翌日は半泣きでやりました(笑)
しかし、今日になって、「あれ・・・なんか、この本すごくいい」と、初めて(笑)感じました。
これまでは「わからなすぎていやになるばかり」でしたが、この2日間ぐらいの内容は、テストで出て迷うだろうなぁと思うものや、自分があやふやだったところをピンポイントで説明してくれていたりと、自分の中でようやくヒットしてきました。

この本をやり始めてから、自分がやっていると言うのも相まってか、同書に取り組まれている方(のブログ)を良く見かけます。
そのたびに、やっぱり良い本なんだろうなぁ。と、再確認するも、自分には難しすぎていまいち好きになれませんでしたが、ちょっと愛着がわいてきました♡

ここに来て、やっと・・・ですが(-_-;)
この本をやり終えたら、もう一度最初からやってみたいな。と、ちらっと思い始めています。ちらっとですが(^^;)
それでも毎日1Unitがきつくて、1ページ進むごとに「今日の分あと何ページかな・・・」と、残りのページを毎回確認するのでした・・・。


話題が変わりますが、もう一つの「やっと」の話し。
今話題の「社会人英語部の衝撃」が、本日やっと到着しました~♪
ずっと買おうと思っていたのですが、本屋さんに行く時間がなく、行った本屋さんには置いてなく、(田舎なもんで。)ネット購入なら、最近よく来る10%割引メールが来てからにしよう・・・と(笑)主婦らしくせこく待っていたので遅くなってしまいました。
今すぐ読みたい欲求がうずうず。ですが、もう朝が来そうなので、昼休みデビューにします(*^_^*)
ちょうど先週末は、私が日ごろからブログを拝見させていただいている方々が一斉に集った、「英語部勉強会」が開催されておりました。私はもちろん参加出来ませんでしたが、「あんな人やこんな人が一斉にぃ~!!」と、片田舎で興奮気味に妄想していました(笑)「社会人英語部の衝撃」には、まさにその方たちのこと。きっと素敵な軌跡が載っていることでしょう(予想)
うふふふふ・・・(・´з`・)あ、深夜テンションになってきた。決して怪しい人じゃありませんので、この辺で。
読み終わったら勝手ながらレビューも書かせていただこうと思います♪
関連記事

コメント

キャプテン

遂に!

kakaoさん、こんばんは。
僕の活躍を是非読んで下さいね♪←おいおい(笑)

いやあでも色々な方のレビューを読むと好評を頂いているようなので
僕も嬉しいです。kakaoさんのレビューも楽しみにしています!

所で、英語部勉強会ではみかん星人さんと再会しました。その際に
kakaoさんのことも話題になり、2人の意見は以下の通り一致しました。
「フルタイムで子育てしながらTOEIC受験するだけでなく、800点を
キープしている。本当に凄いことで頭が下がります」

本当に尊敬しています。これからもよろしくお願いします。
そして9月は松山TOEICには参加できないのですが、いつの日かお会い
できるのを楽しみにしております。

2014/09/03 (Wed) 20:44 | キャプテン | 編集 | 返信

kakao

フル出場ですね!

キャプテン、コメントありがとうございます。
早速読みました!読み始めたら最後まで読みたくて、ずるして(?)飛ばし飛ばし最後まで読んでしまいました。
キャプテンのことはスコアが900まで上がった方の「紹介」のような形で登場されるのかなぁと、思っていましたが、なんとフル出場じゃないですか!
フル出場であるがために、この本は英語部の軌跡であり、流水先生の奇跡であり、キャプテンの軌跡でもあるのですね。素敵な本でした。改めて詳細に読みなおし、勝手にレビューを書かせていただこうと思います♪
ところで、みかん星人さんとお二人で私のことを…?!なんかめっちゃ恥ずかしいです。しかも私、文にされるとえらそうに色々やっているかに見えますが、実際は周りの人の助けがないと何も出来ないし、スコアだってほめられたもんじゃないです。800はリスニングで何とか持ってるだけで、英語の基礎何もわかってないし(\(゜ロ\)ワタワタ(/ロ゜)/)
尊敬なんてもったいない。ですが、本の登場人物でもあるキャプテンに、私もいつか是非お会いしたいです!!

2014/09/04 (Thu) 09:13 | kakao | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント