FC2ブログ

誕生日月 

2014, 09. 11 (Thu) 12:18

本日は育児カテゴリです。TOEICの話題ほとんどなしです。ご容赦ください

昨晩はまたもや床で息絶えていたため、ほとんど勉強が進捗していません
いつどうやって寝たのか、そこまで移動したのか、全く覚えていないので、軽く記憶喪失になってるんじゃないか・・・?とさえ思いました、、が、ま、ただ寝ぼけてただけです(-_-;)(当然)

しっかり勉強できていない割に、最近の睡眠サイクルがやばくて肌がぼろぼろなんで、昨日はあきらめてそのまま寝ることにしました。時間だけが容赦なく過ぎていく・・・(T_T)

と、言うことで(?)過ぎてきた時間の中で、今月めでたく子供が4歳になりました(^-^)
たくさん病気はしたけど、ここまで無事に大きくなってくれたことに心から感謝です。
同時に、かわいい時期はあと少し・・・(-_-;)と言う寂しさもあり。

最近はわがままやら自己主張(?)が激しい息子くん。着実に大人の階段のぼってます(笑)
こんな口聞けるようになって・・・と、ほほえましく思うときもあれば、余裕が無い時は「いい加減にしなさぁーい!」と、言ってしまったり(・_・;)こちらも子供の成長に翻弄されながら、小さい子のママ → 子供のママへ階段をのぼり中です。

最近は、最終的に子供が独立して、自分の力でご飯を食べていけるようにすること。を、頭に入れて育てるよう、努力してみています。それが親の責任だしなぁー
しかし、そちらにベクトルが傾きすぎても、愛情がちゃんと伝わってるかな?と、フッと思うときもあるので、ちょうど良い塩梅を探りながら4歳のワーママを出発します。
いつまでたっても新米ママです。

今月は更に自分の誕生月でもあり、こっちは来なくてもいいのに来てしまい、着実に年をとる羽目に。
結婚も出産も遅い方なので、子育てと親の介護がドッキングしそうで、自分の体力に自信がなくなる今日この頃。

せめて何があっても食べていけるように、自分に付加価値をつけるべく、TOEIC900越えを早く達成したいものです。まぁ需要はないかもしれませんが、努力出来ることを怠っていて後悔するのもイヤだし。決めたことだし。(と、自分を鼓舞)
そんな9月です。

公開に向けて、通勤時のリスニングは公式4-1の1.25倍に変更しました。右耳だけイヤフォンで、左耳からは雑音の負荷をかけつつ、聞き取れない部分がどこなのかしっかりチェックしていきたいと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント