FC2ブログ

直前対策とは 

2014, 09. 22 (Mon) 13:56

気がつけば公開まであと6日ですね(゜o゜)

体調は奇跡的にすっきり治りました!
今回の風邪で、私、1つ知らなかったことを知りました・・・

痛み止め(頭痛薬)って、のどの痛みにも効くんですね!!

あ、別に字を大きくするほどのことじゃなかったですか?
私、全然知らなかったんです(-_-;)

冬にもよく風邪ひいたら喉やられて眠れないんですが、今まで風邪薬の喉用のものとかあれこれ使ってみては、結局効かない(T_T)と、思っていました。

今回寝てなくても普通にしてても涙が出る痛さだったので、苦し紛れに痛み止めを飲んだら。

あれ、痛みが・・・!!

「痛みはどこでも痛み止め。」

これからは肝に銘じて行こうと思います(笑)

    

さて、TOEICですが、、公開1週間前に1模試やろう!と思っていたのに、
今取り組んでいるリスニングの底上げが全然終わっていないので、あきらめて現状を続けることにしました。

今は、公式4のスクリプトでわからない単語・用法をチェックし、頭に叩き込み、何度も聞く。をやっています。
最近流行の「書く。」ってこともやってみたいな~と、思っていますが、私にはそこまでやる時間がとれません。

それと、パート5の問題の疑問点を、イクフン青本で探して「ふむふむ」とやっています。本になければ辞書→ネットです。
(たいてい本にある基本がわかってないのですが)

こちらも、間違えた数が半端ないのでかなりの時間を要します。

復習って、これまでやったつもりになっていましたが、こうやってひとつひとつ丁寧に取り組むと、かなーり時間がかかって、かなーり根気のいることなんですね(ーー゛)

今更ですが、それを知って・・・うんざりしています。(あ、思わず本音が)(゜-゜)

8月いっぱいでこれに取り組んで終わらせておくべきでしたが、今言ってもあとのフェスティバルなので、とりあえず今は我慢です。

この復習の作業で一番困ることは、隙間時間に出来ない。と言うことです。
調べるって、腰を据えてじっくりやるようになるので、どうしても私の主力である隙間時間活用があまりできません。
(通勤でリスニングを一生懸命聞くぐらい。)

どなたか復習で隙間時間を活用できる良いアイデアがありましたら、是非教えてください。(*^_^*)
と、マイナーブログで言ってみました♡

公開まであとわずか、、皆さんがんばりましょう!!

PS
「社会人英語部の衝撃」は、もちろん読み終わっているのですが、公開直前なので勝手ながらのレビューは公開後に記事にしようと思います。って、もう旬を過ぎてしまって誰も待ってないかな(笑)じゃぁ小さい字で。(^_^;)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント