FC2ブログ

直前進捗 

2014, 09. 25 (Thu) 16:53

いよいよ9月公開直前ですね(@_@;)

みなさん体調や精神状態はいかがですか?(笑)

私は一度治った風邪が少しぶり返し気味ですが、1日ぐらいぐっすり眠れる日が来たら完治しそうです。
(もしそんな日が来れば・・・(=_=))

直前の勉強は、これまで解いてかつ復習の終わっている公式問題を使っています。

パート5は出来るだけ短い時間で根拠どこ?どこを見る?の確認をして解いていく練習。
パート7はなるべく早く意味をとりながら読んで、問題を解く練習。
リスニングは1.25倍で細部まで聞いて先読みしながら解く練習。
を、やっています。

これを全部いっきにやって、1模試状態をつくりたいのですが、なかなかどうして平日は無理なので(T_T)細切れにやっている感じです。

直前に1模試解いていないことが不安ですが、とりあえず9月公開だけを考えて焦るよりは、「力の底上げ」を目標に丁寧な勉強をやるつもりです。

これまで色々迷っていましたが、アドバイスをいただいたおかげで私の方向がばっちり定まりました!

もう迷わない。

迷わないって、なんて楽なんだろ~!!

゚+..。*゚+ .。゚+..。゚+. .。゚+..。゚+ ゜*。 。*°(+´ ∀`)キラリン゚+..。*゚+ .。゚+..。゚+. .。゚+..。゚+ ゜*。 。*


ここで、非常に残念なニュースが入りました・・・
奇数月しか受験できないこの地方、9月の次の公開は11月ですが、、

その11月に旦那さんが受験するそうです!!(゜o゜)なにぃー!

最近勉強をはじめていることはちらっと記事にしましたが、ついに受験です。。。

普通なら、「仲良く受験すればいいじゃん。」って話しなんですが、、
うちには4歳になりたての息子くんが居るので、夫婦で受験はできません。
これまで連続で受験してきた私が旦那さんの申し出を断れるはずもなく、、あえなく断念。。

底上げの成果を見たいところだけど、、息子くんとだんらんも大事だしな・・・

仮面ライダー鎧武が大好きな息子くん。。。
次回が最終回です。物語が「終わる」と言うのが理解できないらしくて、
「なんで終わるん?なんで?」と、聞かれて切ないのですが、次の仮面ライダーの予告を見てからは少しそちらにシフトしてくれています。

次の仮面ライダーは「仮面ライダードライブ」
・・・車に乗ります。
もはやバイクを捨てて車ですから
「ライダー」じゃなくて
「ドライバー」やん。。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント