FC2ブログ

やることが満載・・・ 

2014, 10. 22 (Wed) 04:33

さて、寒さにかまけて怠けていたので、点数に見合う学習をしなければと思います(-_-;)


久しぶりにパート5から。

あ、3問もミスった・・・(T_T)
我ながらアホすぎて泣けます・・・

でも、今日復習しなかったらもっとアホになってたんだ。だから、復習あるのみなんだ・・・←と、言い聞かせて自分を励ます。

パート7の復習は最後のDPのみ残っていたのですが、解答書で復習前にもう一度解いてみました。そして、結果・・・同じように間違う。と言う(-_-;)
ま、つまりゆっくり読んでもダメだったパターンです。

根本的に、単語の意味を取り違えていたり、本文よりも、「問題の選択肢」をきちんと読めていないのが原因でした。
文法的に弱くて意味が掴めていないところももちろん多いのでしょうが、パート7を復習していると、やはり単語が弱すぎることに気が付きます。

ここしばらく金フレの単語に集中していましたが、やはり本腰入れて単語やる時期に来ているようです。

先週は隙間時間で「全力特急」のHUMMER式を復習していました。
パート7の解き方は今まで無駄が多かったのですが、HUMMER式は時間が短縮できるし、何より脳みそが弱っている私にはリテンションの時間が短くてすむのがありがたいです。ありがたや~

こうやって書いてみると、「パート5の徹底復習」「単語」「HUMMER式の練習」と、やること満載です(◎_◎;)

そしてもうすぐ、お勧めいただいていた「あ~るさん」のリスニングの本が発売となるので、リスニングの底上げのために購入予定にしています。その名も偉大なメガドリル。
メガドリル TOEIC® TEST リスニングメガドリル TOEIC® TEST リスニング
(2014/10/31)
能率教育、森田 鉄也 他

商品詳細を見る

あ、はじめてamazonの機能つけてみました(笑)アフィリエイト(?)はついてませんのでお気軽にクリックど~ぞ~(笑)

うーん、やること満載。
でも、なんか嬉しい(^-^)やることが決まっているのって、安心です。
ずっと迷いながら学習していたので、迷わないってホントありがたい。

あ、朝が来てしまう~ヤバイ~Σ(゚Д゚)

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント