FC2ブログ

病んでる疑惑と 倒置と省略。 

2014, 10. 31 (Fri) 02:33

こんばんは。
先日、「何のために生きてるんだろう?」と、会社でつぶやき、えらく心配された者です。(;´Д`)
つぶやきも気を付けないと・・・(笑)

誤解のないように(笑)決して、生きることに意味がない。と、言う意味で言ったのではないんです~(^^;)
「自分の生き方はこれでいいのかな?」と、ふと思ったからなんです。

生きていると、色んなことを我慢します。
その我慢は、どこまでが人生を幸福にするための必要な我慢で、どこまでが人生を無駄にしてしまう不必要な我慢なのか、ちょっと疑問に思ったもんで。

人様にご迷惑をかけるような生き方はあまりしたくないんで、そのための最低限の我慢は必要なんだろうかと思いますが、自分の信念や生き方を変えてまでの我慢って、結局なんのためだろうって。

え?病んでます?私?
本人そんなつもりまったく無いんですが・・・・(゚Д゚;)

死ぬまでにはやっぱり「人生を楽しむ」と、おこがましいですが、世の中のために、「少しでも役に立ちたい」は実行したいと思っています。日々の生活だけでもいっぱいな奴が、戯言言ってると思ってください。でも、日々の生活でいっぱいな人だからこそ、もっと良い世の中にしたいと切に願うものなんじゃないでしょうか。

で、TOEIC進捗状況です~(←何事もなかったかのように切り替え。(笑))

最近パート6・7の単語復習と文法復習に追われて、パート5が出来ていません。
やらないと感覚が鈍りそうで、いつもパート5に後ろ髪引かれたような気分なんですが、、とりあえず最後までこれやんないと、すっきりしないし。あー時間かかってますー。

今日初めて倒置に注目しました。
極めろ!本では最後の方のパートなので、半ば作業的にやってスルーしていました(-_-;)
ちゃんと理解してないのでいきなし出てくると語順に「あれ?」と、ひっかかります。

あと、いろんなところに潜んでいる省略。
思わぬ落とし穴になります。

コンビニ・エアコン・アラサー・JK・・・
ここまで省略を好む国に住んでおきながら省略に足元をすくわれるとは・・・無念・・・(笑)

体調との兼ね合いで学習量があまり取れませんが、少しずつでもなんとかやっていきたいです。

健康一番。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント