FC2ブログ

12/17TOEIC進捗と家事 

2014, 12. 18 (Thu) 01:28

今日はすごく寒かったですねぇ~

もう、最近はちょっと気候が厳しかったりするとすぐに体調に影響します。

学習量を増やしたいこのごろですが、まだ週半ばなので大事をとってこれにて終了です。

今日は強風で危険だったので、通勤リスニングはなし。(私、自転車ですので・・・(^▽^;))
昼休みに先日カバンに放り込んだ文法特急2を40問解きました。

時間は12分38秒と、意外に遅くなくて良かったです♪
が、結果は8ミス。

文法特急はレベルがだんだん難しくなる構成なので、後半が全然でした~(T_T)
行ったのは第2章(730レベル)と第4章の8問までの40問。
※第3章はパート6問題だったので飛ばしました。

これでも、前はもっと難しく感じてしょっぱなから間違えてばかりだったので、まだましになった方かと思います。

帰宅後は、単語テスト作成(夫の分)と、単語テスト実施(自分の分)を行い、
昼間に解いた文法特急2の復習をして現在です。


ホントはパート5の文法について以前購入した本をちょっと読み返したいのと、パート6の実力養成をやってから寝ようと思ったのですが、喉が痛い。頭も痛い。
こりゃ風邪の予感がするので、Q&PコーワGOLD+αを飲んで寝ます。

時間って大切ですねぇ。
そして、時間があっても集中力や体力がなくてはダメですから、それも大事。

まずは体調管理。体力づくり。時間づくり。
かな。

今日ツイッターで家事の工夫をどうするか、ちょっと話題になっていました。
皆さん本当に偉いです。

私は家事はほとんどやっつけ仕事なので、その場その場でなんとかやり過ごしている感じ。
料理は一応手作りですが、レパートリー少なくて同じようなおかずがグルグルするし。。。
掃除は最低限しかしないし。。。
小さいことは見て見ぬふり。

私もちょっと見習った方がいいかな。

英語の学習もしかりですが、自分以外の人がどのように取り組んでいるのかって、すごく参考になりますよね。
一人一人が考えて生み出した方法ですから、教えてもらえるだけでもありがたいこと。

学習方法では良く何が良い、何がダメ、の論争を見かけますが、
人のやり方にケチつけるのって、私にはまったく興味が持てません。

いいじゃーん!いろんな方法たくさん聞きたいじゃーん!
みんな頑張ってるんだから、もうそれだけで素敵じゃーん!!って。

あ、眠くておかしなテンションなりましたので、おやすみなさい♡
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント