FC2ブログ

本日の学習と「TOEIC何点取ったら・・・」って話 

2015, 05. 12 (Tue) 01:56

最近めずらしく仕事が忙しいです(^^;)

まぁ、とは言っても本当に忙しい方に比べれば大したことないのですが、普段があまり忙しくないだけに、体がついていってない感じです(^^;)

その割には息子を寝かしつけるときに寝落ちせず、とりあえず少しでも勉強できたので今日はよしとしよう!(自分に甘くてすみません(^▽^;))

本日は読解特急を解いて復習、単語チェック、通勤リスニング(金フレ)の、定番3本です。
本当はパート5特急の復習か、set9,10を解こうと思っていたのですが、気力が行き届きませんでした。

今週は木曜日に保育園行事で遠足もあるし、遠足といえば、弁当作りです(>_<)
あ~朝起きて作れるかホント不安・・・
そして、そのために仕事を1日休むので、仕事も間に合うのか・・・・ギリギリの予感です。

明日もフルスロットルで頑張ります!!

ところで、今日昔登録していた派遣会社から仕事紹介の電話がありました。
内容的にも状況的にも今回はお断りしたのですが、ついでに今の求人状況なども聞いて、やっぱり私の立場でTOEIC900じゃ全然仕事につながらないなぁ~と感じました。

英語での仕事経験がほとんどないから、やっぱりTOEICの点数だけでそこを狙っていくなら950overとかじゃないと、無理なのかな。
それだけあっても無理かな??年齢も年齢だしな。

でもでも、不思議とあきらめない私(笑)
じゃぁとりあえず950over取ってから考えよう。と、思ってしまうんです。
勉強は自分次第で努力すればできるものだから、プロスポーツと違って、才能がなくても努力である程度まではカバーできるから。それならとりあえず、努力できるところまではやってみようと(^▽^;)
はい、悪あがきです(笑)

よく、yahoo知恵袋とかで、TOEIC●●点です。どんな仕事に就けるでしょうか?
みたいな質問を見かけて、それに対して非難ごうごうのコメント見かけます。

まぁ私は自分の人生、自分で納得いくまでやってみたいし、それに対して他人から批判されてもあまり気になりません。
ってことで、質問することも答えることもないんですが(笑)

ただ、現実を教えてくれているにしても、何かの背景でただ無性に腹が立って批判しているにしても、人に厳しい言葉をかける人に一つだけ問いたいことがあります。


「あなたはその人の人生を背負う覚悟はありますか?」


言葉は時に人の人生を左右させることがあります。
もし自分が言った一言で、その人が命を失ったり、または直接命ではなくても大きな心の希望を失ったとして、あなたはその責任を負うことができるのですか?と。

私は、私の人生には自分で責任を負います。が、他の人の人生まで、安易に負うことはできません。

どうかどうか、それだけ。
のみの心臓の田舎のおばちゃんの、ささやかな祈りです。

では、そろそろやばいので寝ます!
おやすみなさい★
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント