FC2ブログ

一学習者として。 

2015, 06. 02 (Tue) 12:41

こんにちは、久しぶりの更新&昼休み更新です。

まだ拙ブログを読んでくださっている方がいらっしゃいましたら、心から感謝申し上げます。
また、前回の記事で励ましの言葉をくださった方々、本当にありがとうございます。
私のぐだぐだにリアクションをくださるなんて、本当に優しい。優しさって、弱っているときは本当に沁みます。
あたたかいお心遣いに、感謝しかありません。

さて、上記のとおり、前回の記事でちょっと迷いこんでいる旨を書いていましたが、無事復活・・・と、言うわけでもなく(-_-;)まぁ相変わらず迷いこんだままです(笑)

でも、不思議と学習は毎日続けておりまして、目標を定められない状態でも学習が全然苦ではないことに自分でも驚いているぐらいです。
学習と言っても、毎日の通勤時のリスニングと、隙間時間でのZknowを使った単語学習や、読解特急、パート5特急の復習などで、量もそんな大したことはないですが。

900取得までは、学習してスコアを上げた先に希望を抱いて頑張っていましたが、今は分からないところを知りたい。
知らないことをなくしたい。の、一心で学習している感じです。
つまり、純粋に学習を楽しんでるのかもしれません(^-^)

とは言っても、今後のことや今の状況のことを考えない訳でもないんです。

結局のところ、ただ純粋に学習を楽しんだり出来るほど生活に余裕がある状況でもないですし(笑)
毎月の食費のこと、支払いのこと、今後の教育費のことなどを考えながら、いつもひぃひぃ言ってるのが現状なんで、どうにかもうちょっと生活が楽にならないかなぁ~とか、欲張りかもしれませんが、少しだけでも人の役にたつ or やりがいのある仕事をしたいって、考えちゃいますもん。希望を抱いちゃいますもん。

TOEICで900とっても何も変わりませんでした。でも、この先もずっと努力はしたいです。
なぜなら、努力することは私にとって希望だからです。

950とっても、990とっても、もしかしたら何も変わらないかもしれません。
でも、自分が出来ることをやらないでただ現状を嘆いているより、やっぱり何かしたい。
私はそう言う奴みたいです。

まだ目標は定まりません。でも、少しだけ前向きに、今はただ学習を続けていたいと思います。

みんなそれぞれ、さまざまな状況で学習されていると思います。
ただ学習が楽しい人もいれば、学習したくないけど必須だからやっている人、目標があってそのツールとして学習している人。私もそのそれぞれ、さまざまな中の一人です。

色々傷つくこともあるけど、一学習者として、今日も学習したいと思います。

では、昼休み学習に戻ります(*^_^*)


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント