FC2ブログ

体調管理が一番の課題 

2015, 06. 07 (Sun) 22:25

もはやブログの更新が週一ぐらいになってしまっておりますが、皆さまこんばんは。kakaoです。

週末は突然の体調不良でてんやわんやでした。
今、風邪流行ってますねぇ(^^;)

金曜日におかしいな~って感じだったのですが、案の定熱でました。
土曜日には治ったかな~と、調子に乗って美容院に行ったら、夜からまた39度・・・(>_<)

幸い、息子くんにうつってないのが救い。
もう、自分が風邪ひいたら、何よりもそれが一番心配です。
普段風邪ひかせないように気を付けてるのに、自分が発端で病気にさせようものなら・・・(;゚Д゚)って感じで。

うちの息子くん、まぁ風邪はよく引くのですが、そうは言っても数か月に一回とか、そんな割合だし、元気に育ってくれています。

しかし、、職場の上司は「虚弱体質なんじゃないの?」とか「ちょっとおかしいんじゃないの?こんなに病気になるなんて、ふつうの子供なの?」などと、平気で言ってくる人なので、精神的にダメージを毎回受けます。

まぁそう言う人もいるんだってことはわかってるつもりなのですが、前回記事にした通り、息子は私の持病のせいで「乳幼児貧血」だったこともあるし、それだからよく病気もしたし、風邪とはいえ未熟な親の私はそれなりに毎回心配しますし、そう言う上司の言葉に毎回ダメージを受けます。

もっと強くならないと。
(心身ともに(-_-;)マジで。)



☆☆さて、TOEICの話にうつります。

週末はtakaさんのスカイプ勉強会に参加する予定だったのですが、熱がどうにも下がらず、やむなく辞退しました(T_T)

実は熱があっても参加する予定でいたのですが、家のことがままならず、夫に色々やってもらっていて、夫もてんてこ舞い。

「実は今日スカイプ勉強会があるんだよねぇ・・・」と、言うと
「もうやめときなよ。」と、半ば怒り顔でいさめられ、、、

夫のことを考えると、これほど風邪で迷惑かけておきながら、自分のやりたいことだけやってもっと病状を悪化させることになるなんて申し訳なさすぎる・・・と、参加を断念しました。

開始の3,40分前ぐらいに辞退のメールをお送りしたのですが、ご確認頂いたか確認しないまま携帯を握りしめて眠りに落ちていました(>_<)

もっと早くに辞退を申し入れるべきでした。
参加できなかったのでわかりませんが、私のせいで開始当初にご迷惑をおかけしておりましたら皆さま本当に申し訳ございませんでした。
次回は学習だけじゃなくて、体調も万全にしておきます!!!


その他学習状況は、6月1日から施工された、自転車の交通規制を強化によって、通勤リスニングが出来なくなってしまいました。
自転車の交通安全については、並列走行やスピードの出しすぎ、急に飛び出たり、信号を無視したりと、自転車を乗る身である私も危険を感じていましたので、まぁそれなりに良いことだと思います。

しかし、リスニングができなくなると正直辛いです。
音も小さく、片耳で、外の音も聞こえるよう気にかけていましたが、まぁそれでも100%安全かと問われればわかりませんもんねぇ。
やむをえません。残念です。

他は、zuknowでの単語暗記が波に乗ってきています(^^♪楽しいです。
今はほとんど知っている単語の再確認ですが、どんどん知らない単語にも挑戦していきたいです。

そして、読解特急の1がいよいよ終わりに近づいてきました。
細々とやっていたのですが、気づけば終わりになっていることに驚きです。
やはり継続は力ですね!

あと、パート5特急も、復習の段階ですがほんの少しずつ進めております。

学習量は少ないですが、何とか日々少しでも学習ができている状況に感謝です。

結局、7月の公開テストも夫に受験を譲ることになりました。
でも、これで夫が少しでも前向きに取り組んでくれて、スコアが上がるんだったら、私の受験のお預けなんて安いもんです。

ぜひぜひ頑張ってほしいです。

私は、とりあえず体調を整えることが一番ですね(-_-;)

もう自分が思うほど若くないので、健康も気を付けて行こうとおもいます!!

皆さんも、お体にはぜひぜひお気をつけて。
では~!
関連記事

コメント

みー

kakaoさん
takaさんのSkype勉強会はすんなり始まってましたよ〜
大丈夫でしたよって私が言うのもなんですけど‥

熱大変でしたね。
無理はなさらずに( ´ ▽ ` )ノ

2015/06/10 (Wed) 22:40 | みー | 編集 | 返信

kakao

Re: タイトルなし

みーさん、ありがとうございます。

そうだったんですか~良かった~(^_^;)ッホ
勉強会実りあるものだったみたいですね!
次回は色々万端にして、絶対参加するぞー!!

2015/06/11 (Thu) 09:13 | kakao | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント